へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-09から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-trinity soul- #9

監察医のお姉さんと一緒に海上デート。 兄貴とデキてるのかと思ったら、弟の方とも良い感じに・・・!! まあ、あくまで慎が憧れているだけでそのうち兄貴に寝取られるんだろうけど。 突然海中に沈んでいくイメージ、辺り一面が羽根に覆い尽くされるなど、 …

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #10

琢磨の母を自殺に追いやったのは小日向家だったんだよ!! な、なんだってー!!・・・というわけで、 今まで散々過去のことははやみには関係ないと言ってきた琢磨だったが、 いざ自分の身に因縁が降りかかってきた途端あっさり信念崩壊。 フォロー入れよう…

しおんの王 #20

しおんの王 三 [DVD] 紫音VS羽仁名人、開始。 作監が寺澤伸介と沼田誠也の二人体制。 前半の非常に可愛い紫音の表情やコミカルな作画演出、 後半の羽仁名人の狂気を孕んだ表情と、 両極端な方向でありながらどちらも見事な出来だった。 話的には、もう羽仁…

(TVK)シゴフミ #10

シゴフミ オリジナルサウンドトラック オタクで余命幾許もなくゲームグラフィッカーの職も辞めて 親戚の幼女を連れて歩いていたらケンカに巻き込まれ幼女誘拐犯と誤認逮捕され、 もう駄目だこんな人生!!・・・と思ったら幼女がやっていたゲームが 自分の作…

(TVK)君が主で執事が俺で #10

君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム 森羅と夢の姉妹ゲンカ。 今回はわりと終始シリアスなトーン。 とはいえ真面目にドラマを展開されると 微妙に物足りなく感じてきてしまうのだが・・・。 三姉妹それぞれの立ち位置と、専属メイドとの関係性を …

(TVK)破天荒遊戯 #10(終)

破天荒遊戯 第2巻 [DVD] TVアニメーション『破天荒遊戯』サウンドトラック TVアニメーション「破天荒遊戯」ドラマCD 第1巻 断罪の緋き花よ咲け ラゼル達の遊戯はこれからだ!! 完!! ラゼルの生い立ちとアルゼイドとの関係を改めて掘り下げ、 再確認する形…

(TVK)true tears #10

true tears vol.1 [DVD] Tears...for truth~true tears イメージソング集~ 眞一郎の家から引っ越す決意をした比呂美、 その旅立ちの日に自分の気持ちを自覚した眞一郎が自転車で走る!! 挿入歌を流しての一連の眞一郎疾走シーンは、 映像的には非常に感動的…

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #10

俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック 絶望大殺界 デチューン、アリアリ詐欺、一見さまお断り。 原作で好きだった回がまとまって出てきてくれて嬉しい。 特殊なことと言えば一見さまお断りで欄外登場人物紹介を L字で出していたくらいだったけど、まあこ…

機動戦士ガンダム00 #22

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2 トリニティの兄貴ズ、サーシェスにあっさりやられて死亡!! ま、またあっさり殺りやがったなサーシェス!! 何というか、トリニティのあまりにも酷い捨てキャラぶりにも同情するが、 完全に捨てキャラ抹殺要員に…

メジャー4thシーズン #10

RISE 日本での高校卒業式&新生活開始と、吾郎の開幕戦。 聖秀のメンバーはやっぱり良いなぁ。 卒業の様子には少し感慨深くなってしまった。 しかし、山田先生にセリフがなかったのだけ残念だ・・・。 あと、冒頭の自分の可愛いチアビデオ見せながら 真面目…

ケロロ軍曹 #202

VSシュララ最終決戦編突入。 刺客の残り二人、ユキキとカゲゲの扱いが微妙過ぎて泣けた。 カゲゲなんてわざわざ古川登志夫だったのに出番あれだけか!? ラストはドリルパロなどありつつも 意外とまともなロボットバトルしてたなー。 あの合体ケロロロボを…

しゅごキャラ! #22

歌唄&冴木のぶ子先生と一緒に二階堂探して爆走。 まさか冴木先生がメインキャラと絡んでくるとは思わなかった。 しかもインチキじゃなくちゃんとしゅごキャラ見えるのね。 あむと歌唄の意地の張り合い、歌唄のキャラなり、 そしてイクトを前にしての怒涛の…

彩雲国物語2ndシーズン #39(終)

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第8巻〈初回限定版〉 [DVD] 彩雲国物語 セカンドシリーズ 第9巻〈初回限定版〉 [DVD] 男の秘めた恋心を優しく見抜き、女の為に我が身を犠牲にし、 しかし自分の利益はそれなりに確保して去っていく素敵な奴、それがタンタン。 …

BLUE DRAGON #48

BLUE DRAGON 8 [DVD] BLUE DRAGON 9 [DVD] シュナイダー&アンドロポフ、最後の戦い。 クルックとの関連で急速にキャラ立ちしていたアンドロポフが メインで最後の見せ場を飾るんだろうと思っていたのに、 ここにきてまさかのシュナイダー大爆発!! ちょ、…

オーバン・スターレーサーズ #24

レースはモリーの勝利で決着・・・したものの、 優勝したら星を守るアバターにならなきゃいけないのに 軽いノリでモリーがそれを先延ばしにしたせいで惑星崩壊。 事態の深刻さを認識してないにもほどがあるぞモリー・・・。 しかし途中観たり観なかったりで…

デルトラクエスト #59

デルトラクエスト Vol.11 [DVD] デルトラクエスト Vol.12 [DVD] ファーディープから預かった絶対に開けてはいけないという箱を 届けることになったリーフに次々と試練が降りかかる。 具体的な元ネタが思い出せないのだが、寓話としては良くある話。 ただ、街…