へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(TVK)薄桜鬼 碧血録 #16

アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ?改名秘帖録? 近藤さんの出頭。 土方と近藤の今生の別れという名シーンにしては土方が意外と冷静だな・・・と油断していたら羅刹化して大暴走!! なるほど、ここで羅刹化を土方の激情を表現する手段として使うのは上手いな。そん…

ぬらりひょんの孫 #16

清継くん後ろ後ろー、と犬鳳凰さんお役御免。 何かもうどこが原作通りでどこがオリジナルなんだかわからなくなってきた・・・。 三羽烏が出番も多くカッコ良いのは嬉しいけど、色々とワリ食ってる人もいそうだなー。 サブタイトルからすると犬鳳凰はむしろ救…

テガミバチ REVERSE #5

小さな魔法(テガミバチ盤) 勿忘草(テガミバチ盤) 首都アカツキからやってきた元テガミバチにラグが試されることに。 井上和彦と立木文彦のコンビとはまた強力な・・・!! 物語に秘められた謎の本質に迫っていく話に重厚さを与えてくれていて嬉しかった。 特…

新ゲッターロボ #4

いつものように大ピンチに陥った早乙女研究所を救う為、ついにゲッターチーム始動。 本当に早乙女研究所はこんなに死者多数なのに何で潰れないんだろう・・・? ケンカしていたゲッターチームが戦いのなかでチームワークを見せていく展開は、これまでの原作…

バクマン。 #5

TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック 夏休みの間、二人っきりでお泊まりしながら初めての持ち込み原稿制作。 夜中に突然フュ〜〜〜ジョン!! ハッ!!・・・を始めるなど、妙なハイテンションで勢いのまま駆け抜けていく青春っぽさが原作よ…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #35

エルフィンが痴話ゲンカで家出したところをプリンス&シャドウに襲われる話。 他は2VS2のバトルだったのに、マルチョだけハンデ戦やらされるなんて・・・と不憫に思ってたら勝ってしまった!! エルフィンがエナジー奪われるのは阻止出来なかったとはいえ…

SDガンダム三国伝 #31

TVアニメ SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors オリジナルサウンドトラック 公孫讃の白馬陣が味方をも犠牲にする袁紹軍の作戦に敗れる話。 白馬陣での合戦シーンは多数のキャラがスピーディーに動いていて、CGアニメの利点が発揮されていた。 この敗北を受…

ジュエルペット てぃんくる☆ #31

ジュエルペット きらぴか☆ソング 幼い頃に両親と別れ、以来政府の研究施設で一人過ごしているという沙羅の事情が明らかになる話。 ・・・ええと、それニュータイプ研究所とかそういう類の人体実験施設ではないのか!? 一度も会いにきてくれない両親の唯一の…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #31

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson16 [DVD] めちゃモテ委員長 歌謡祭2010「みんなでうたいますわっ!」 [DVD] 月に一度のMMTV。 今回は背の低さがコンプレックスの少女のコーデを巡ってリアル委員長&番長が対決するアニメそのまんまな展開。 しかし、番長の…

10/31日アニメニュース

土曜の薄桜鬼まで。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #5

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack 二人の濃い外部演出家を組み合わせたいつも以上の実験回。 一話目は絵コンテ&演出:板垣伸による、気持ち良い穴をホジりまくる話。 鼻の穴にGスポットがあるなんて大発見じゃないのか・・・!! …

咎狗の血 #4

[asin:B00466I3ZS:image:small] 棘-toge-(初回限定盤)(DVD付) 咎狗の血 ドラマCD 「想増/Gossip」 アキラとリンの仲が急速に接近する一方で、アキラVSシキのバトルが発生。 延々とリンのターンで、見た目のショタぶりも相俟って完全にリンがメインヒロインみ…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #4

吸血生徒会の一員となった孝平が体育祭の実行委員長として頑張る話。 吸血鬼設定が他の吸血鬼ものと比べてえらいアバウトなのが気になるが、そこは今はまだどうでも良いのか。 体育祭の準備は実に真っ直ぐな青春ものになっていて、その素直な作りが逆に少し…

ヨスガノソラ #4

(DVD付)" title="ピンキージョーンズ (DVD付)" class="asin"> ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛 ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒 ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】 一葉と合体!! そして一度食った一葉に用はないんで別ルートに移行!! やっ…

ドラえもん #194

イチの王国編、後編。 イチが国民の前で演説するシーンは演出的にも熱がこもっていて迫力があった。 しかし基本的には感動の物語なんだけど、それゆえに首輪が飼い主とペットの絆になるという部分は感動するだけでは済まされないものが裏にあるようにも思え…

サキよみジャンBANG! #82

TVアニメ化決定記念、SKET DANCE特集。 で、スケット本編でやっていた芸人バトルを再現することになったのだが、あの話ヒメコが芸人より面白いって芸人に失礼だろうと思ってたんだけど・・・実際こうして芸人にやらせてみると確かにヒメコの方が上だな。 VOM…

10/30日アニメニュース

金曜ぶんとパンスト。 そういえばヨスガノソラの裏でMUSIC JAPANアニソンSP3完全版をやっていたのだが、うっかりしていて録画が後半しか出来なかった。まあ王国民の統制された動きは観られたから良いか。 水嶋ヒロが小説大賞受賞「身震いしている」 水嶋ヒロ…

伝説の勇者の伝説 #17

光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング ライナCD TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング シオンCD ライナが行方不明になるなか、クラウが謎の魔眼使いと戦って貴重な右腕失ったりミルクがフロワー…

それでも町は廻っている #4

メイズ参上! TVアニメ「それでも町は廻っている」オリジナルサウンドトラック「GO ROUND&ROUND IN THE TOWN!」 先生の前に立ち塞がる歩鳥の天然頭脳。 A・Bパートともに歩鳥に振り回される先生が苦悩する話。よって杉田無双。 杉田智和の喋り倒しに全てがか…

アマガミSS #17

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・ 桜井梨穂子編、一話目。 幼馴染という設定なので出会いイベントなどはなく、最初から食いしん坊キャラを押し出していく色気に欠く展開。 体重計に乗ってるシーンで珍しく湯気も何もない全…

屍鬼 #13

夏野の死と、倒れた妻に向かう敏夫の狂気。 夏野の最期は、夏野が可哀想というよりも親父ざまあみろ的な意味で不思議と痛快な印象すらあったなー。 寝たきりだった静信の父が見舞いにいこうと這い出すシーンやかおり母が夫に文句言いながら食事作るシーンは…

海月姫 #2

きみのキレイに気づいておくれ/あれから10周年オーディションライブ完全収録(アニメ盤) 女装オシャレ人間の襲来に尼〜ずの皆さんが揺れまくる話。 ドタバタコメディとしてはテンポも良く作画の遊びも豊富で観ていて単純に楽しい。 ただ、空気読まない女装男…

NARUTO疾風伝 #183

U can do it!(初回生産限定盤)(DVD付) 過去編、ウイルス感染したナルトを捕らえようとするバイオハザードギャグ回。 とりあえずナルトに事情説明すればそれで済む話だろ!!・・・という突っ込みはあるが、ひたすらエスカレートする展開の勢いは面白かった。…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #7

メロメロを操る高レベルのツタージャをゲット。 今回、一話丸々かけて本当にツタージャをゲットするだけの内容になっていて、シリーズ初期らしいシンプルさが懐かしかった。 メロメロを相手にすることでサトシのポケモンの性別や性格を見せていく展開も上手…

10/29日アニメニュース

木曜ぶんの感想。

神のみぞ知るセカイ #4

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ 脚本:高橋龍也、ヒロイン役:櫻井智、EDテーマ作曲:天門、予告絵:みつみ美里というガチ布陣でバグゲー攻略編。 ギャルゲへの無限の愛と苦しみ…

そらのおとしものf #4

そらのおとしものf<フォルテ> プレゼンツ そらの少女TAI♪ 【CD-EXTRA】 そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 雪合戦で温泉で親方様ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! これは一体どこまで戦国BASARAネタだったんだろう・・・!…

イナズマイレブン #105

舞台版イナズマイレブンDVD 劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来オリジナルサウンドトラック フィディオのプレイがかつて影山に教わっていた頃の自分に似ていることを知った鬼道がカテナチオカウンターを粉砕、だがイタリアにはまだ謎の旅人がいた!…

遊☆戯☆王5D’s #134

明日への道〜Going my way!!〜 / YAKUSOKU NO MELODY ホセVSクロウ。 「俺にはシューティングスターやスカーレットノヴァのようなキラーはない」という初っ端のクロウの発言に涙が・・・!! というわけで機皇帝に対抗するカードのないクロウさんは奇策に奇…

(TVK)俺の妹がこんなに可愛いわけがない #4

俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック 夏のコミケがこんなに空いてるわけがない。 前半は桐乃の友達に兄妹近親プレイの現場を目撃される話。 それまでわりとリアルな世界観を構築してきていただけに、あのエロゲ全開なサービスシー…