へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE #485

白ひげ、死す。 その最期の瞬間に至るまでの描写は、多少間延びが感じられたのが残念だったものの情感こもった作画演出が見応えあった。 ただ家族を求めるだけだった白ひげの生き様、それを端的に指し示す逃げ傷なしの大きな背中、ナレーションの語りととも…

ドラゴンボール改 #91

悟飯が空気読めない親父のせいでヒドい虐待を受ける話。 このシーンのピッコロさんは悟空以上の父親・・・というよりは母親っぷりで何度観ても素敵。 あと「Z」でどうだったのか憶えてないけど16号が自爆しようとするところで次回に続くのは熱かった。まあ…

メタルファイト ベイブレード爆 #43

銀河VSダミアン、開始。 HDアカデミーの解説でヒカルが顔アップ含めて目立ちまくっていて興奮。第一期から通してもこんなにヒカルにセリフがあったことないんじゃないか・・・? ダミアンとの試合は何かごく普通にベイが激突するたびに爆発が起こっていて笑…

ハートキャッチプリキュア! #49(終)

無限プリキュア、こぶしパーーーーーンチ!!!! ・・・前回、まるで「トップをねらえ!」みたいな展開だと思っていたら最終回でデューンが巨大綾波化、それを迎え撃つプリキュア達は四体合体で天元突破!! ちょ、ハトプリ!? 最後に一体何のアニメになる…

仮面ライダーオーズ/OOO #20

映司とアンク、互いに裏切りながらも一つの目的の元に繋がる奇妙な絆が逆転のタジャドルコンボを呼ぶ。 ・・・といっても今回の逆転劇の大部分は秘書さん無双のおかげですが!! もう、伊達さんは後藤さんなんか鍛えてないで秘書さんをバースの後釜にしちゃ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #20

今の自分の在り方に迷ったクラッキーがダンと対決。 そのなかで第一期の感動のエンディングのあと、コアの光主の皆さんがヒドい差別に合っていたらしいという衝撃の事実が判明。 青の人だけ見ないと思ったら世捨て人になって中華放浪中かよ!! 相変わらず執…

べるぜバブ #4

ベル坊おもらし騒動。 アニメで観るとお小水で水没した部屋の空気や、そこで何故か無事なTVのことが妙に気になる・・・。 銀行強盗がドラッグストアに逃げ込んでくる話は基本バカバカしいノリのなかで銃器が本物らしいのが変な感覚。 この辺の話は原作も方向…

1/31日アニメニュース

日曜の前半。

(TVK)とある魔術の禁書目録II #16

See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ メモリーズ・ラスト (初回限定盤) 「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1 イタリア編、OP&EDを削って本編詰め込み完結。 ヴェネチア潰すだの学園都市を狙うだのロー…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #4

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!キャラクターソング 歌なんかぜんぜん歌いたくないんだからねっ!! 海で水着で妄想触手でアーーーッ!! このキャラデザ、今まで色気ないなぁと思っていたのだが水着になるとこの骨ばった感じが逆に…

テガミバチ REVERSE #17

シルベット脱がせて女装したラグが監察官とゴーシュの真実を知る話。 数々の裏切りと己の無力が明らかになるシリアスな展開・・・なんだけど、アリアさんの突然のToLOVEるが衝撃的過ぎて他がどーでも良くなりかけた。 ノワールがラグを撃つシーンは、緊張感…

バクマン。 #17

TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲 新妻エイジのアシを始めたサイコーが福田&中井と出会う話。 福田さんマジカッコ良い、中井さんマジ切ない・・・。 この辺はエイジへのアドバイスとシンクロするように少年マンガ的な新キ…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #47

アリスに秘密兵器の情報を伝えようとしたリンクがプリンスに消される話。 プリンス、すっかり王子様から汚れ仕事専門の殺し屋になっちゃってるなぁ。 ようやく自分の求める居場所を見つけたリンクと迷い続けるプリンス、両者の切実な心理描写はなかなか見応…

SDガンダム三国伝 #44

劉備VS曹操、天玉鎧の力を得た曹操の前に劉備敗北。 ライバル対決に相応しい熱血バトル描写で、最後に劉備の龍帝剣が力を失うシーンまでの流れが実にカッコ良く決まっていた。

ジュエルペット てぃんくる☆ #44

極一部の声優業界的に頂上決戦!! 竹達彩奈&平野綾VS、MAKO&悠木碧!! いやー、実際この組み合わせって現状において奇跡のようなゴールデンカードだよなー。 ちなみにタッグバトルなんでジュエルペットは一体しか参戦出来ないらしく、清水愛はベンチ・・…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #43

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson19 [DVD] 月に一度のMMTV、2月なので当然バレンタイン特集。 リアル南雲がチョコ料理を試食するコーナー、チョコカレーは聞いたことあったけどチョコオムライスが美味いって本当なんだろーか? あとリアル番長のコーナーに…

カードファイト!!ヴァンガード #4

Vanguard 初体験のお姉さんが予想外にテクニシャンでアイチ昇天!! というわけで店員のお姉さん参戦。素人なのに店員知識のせいで強かった・・・というのは実戦経験って何なんだと若干思ったりもするが、同じく実戦経験足りてないアイチ相手だから通用した…

1/30日アニメニュース

土曜の感想全部。

魔法少女まどか☆マギカ #4

マミさんの死で何もかも変わってしまった世界で、さやかが偽りの奇跡に惑わされ地獄の魔法少女契約に手を伸ばす・・・。 もはやごまかす必要がなくなったことで、完全に暗黒ハードボイルド魔法少女アニメへとシフト。 脚本もさることながら、作画演出の開き…

GOSICK-ゴシック- #4

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK マミさんの呪いで首切断事件が多発!! 冒頭のダイナミックなバイク事故は映像のインパクトがなかなか見事だった。 今回は舞台が学園内になったことで一弥と…

這いよる!ニャルアニ #7

アト子のネットサーフィン履歴。 ・・・ええと、まったくオチがないどころか笑いどころすら良くわからない!! 一番面白かったの、またクレジットで松来未祐が大回転だったところだし・・・。

Rio RainbowGate! #4

姉妹同然に育ったリオとリナが脱衣射撃対決。 百合姉妹ネタでサービスしつつリナの不穏な裏の顔を見せていく展開。難しいことはせずやるべきことをきっちりやる内容は良かったけど、意外とゆったりペースで進行するんだなー。 またラストで新キャラ増えたし…

ドラえもん #200

空間入れ替え機で雪山を部屋に持ってくる話。 お風呂中のしずかちゃんを召喚するお約束に安心。一時期減っていた印象のあるお風呂が最近また増えてきている気がする。

サキよみジャンBANG! #94

集英社の雑誌表紙をワンピが征服する企画に合わせて集英社の各雑誌編集部回り。 この企画のことを内心どう思っているのか気になっていた文芸誌や女性誌の編集が出てきたのは興味深かった。意外と乗り気なのか、すばる編集部・・・? しかし最終的に協力取り…

1/29日アニメニュース

金曜ぶんの感想。

夢喰いメリー #4

「夢喰いメリー」キャラクターソング 藤原夢路 「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚 メガネ部長のメル友になっていた夢魔相手に夢喰いメリー本格始動。 夢魔に操られていたとはいえ、自作自演でエア彼氏とメールしていたメガネ部長の姿はなかなかイタ…

IS<インフィニット・ストラトス> #4

SUPER∞STREAM TVアニメ ISオリジナルサウンドトラック セカンド幼馴染との試合中に謎の敵が乱入し、タッグ組んで実戦開始。 全編メカアクションで構成されていて、メカアニメとして見応え充分だった。 特に空中での回避挙動はキャラ作画とメカCGのマッチング…

放浪息子 #3

いつだって。 For You(初回生産限定盤)(DVD付) クラスで男と女が入れ替わる倒錯劇をやることになって、二鳥と千葉さんが脚本担当に。 ごく普通の中学生日記みたいなノリで進みながらもテーマ的に相当エグいところ突いてくるなー。 それにしても千葉さんが行…

フラクタル #3

ハリネズミ 幻体になったカミナギを否定するキョウちゃんがテロリストとなって大量虐殺開始。 序盤、ラブコメチックに展開しつつ生身の人間達の生活を妙に持ち上げ気味に見せていて、これは明らかに怪しいなぁと思っていたら案の定ラストでひっくり返してき…

NARUTO疾風伝 #196

サスケに惚れてる金田朋子な幼女の護衛をする話。 ナルトが変化したサスケを杉山紀彰がノリノリで演じていて笑った。現在の復讐鬼と化したサスケとのギャップがまた凄い。 今回で過去編は終わりっぽいけど、最後にもはや引き返すことの出来なくなったサスケ…