へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

IS<インフィニット・ストラトス> #4

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]Staindシリーズ第2弾 IS 「インフィニット・ストラトス」 篠ノ之 箒 (1/10スケールフィギュア)なのこれシリーズ第2弾 IS (インフィニット・ストラトス) コレクションフィギュア BOX
SUPER∞STREAM
TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラック
セカンド幼馴染との試合中に謎の敵が乱入し、タッグ組んで実戦開始。
全編メカアクションで構成されていて、メカアニメとして見応え充分だった。
特に空中での回避挙動はキャラ作画とメカCGのマッチングが更に進化していて本当に違和感ゼロになっているのが凄かったな。
ただ基本的に燃える展開だったのに、肝心の敵倒す流れが説明不足にも程があって大混乱!!
いや、あれだけ出撃止められてたセシリアが何で出てきてるのかの説明くらい最低限してくれよ。主人公も自分で決めずにいつセシリアに任せることにしたんだ・・・?
箒がいきなり戦場に出てきて叫んだのもあのタイミングだと本当にただの邪魔にしかなってないし、原作がどうだったのか知らないがもう少し上手い処理があっても良さそうだったのになぁ。