へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緋色の欠片 第二章 #5

二人が裏切り者になった守護五家から、更にババ様の強権発動で拓磨が離脱。 ついにババ様があらゆる方向に大ナタを振るい始めて、もうババ様だけでいいんじゃないかな状態に!! しかし、ここまで事態が悪化してから非情な決断を下されても手遅れなうえに傷…

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #5

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉 マリアさんの日常と、駄目人間達のチキンレース。 やっぱりオリジナルと言いつつ基本は原作エピソードにルリ混ぜるくらいなんだな。 今回は前半のマリアさん推しと後半のヒナギ…

めだかボックス アブノーマル #4

守護心PARADOX めだかVS高千穂。 これぞまさしく正統派ジャンプバトル!!・・・を、忠実に偽装した何か。 正直、原作でのこの辺りの展開は本当に正統派に化けていく可能性も充分あっただけに、今こうしてアニメで観ると複雑な気分にもなる。 黒神ファントム…

ダンボール戦機W #40

生まれ変わっても僕でいいよ/ともだち (SG+プラモデル) (初回生産限定) ミネルヴァ改の尊い犠牲でレックス妹のゼウスを撃破したのも束の間、スーパーAIアダムとイヴが暴走し人類抹殺を宣言する。 いや、まあそりゃ散々無茶な教育を受けた挙句にあっさり捨て…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #26

イナズマオールスターズ×TPKキャラクターソングアルバム「マジで感謝! 」 (初回生産限定) 坂本龍馬&沖田総司の力を求めて幕末へ。 幕末オタが維新志士派と新選組派に分かれてケンカを始めるのは基本基本。 しかし姉御が新選組好きだったのは、時代劇マニア…

獣旋バトル モンスーノ #5

MONSUNO! 情熱ELEMENT チベットっぽい神秘の村で新たな仲間と新たな敵に遭遇。 地下バトル、ドロンジョ様に続いて今回も主人公達があっさり騙されて罠に嵌るパターン。 アメリカンな感覚では旅先で善人ぶった奴に騙されるのはデフォなのか・・・!? 親父の…

新世界より #5

絵コンテ&演出:山内重保、作監:羽山淳一での子ども達の決死の逃亡劇。 一気に緊迫し死と隣合わせとなった物語に合わせるように山内演出が炸裂して、もはや前回までとは別アニメ。 熱帯のジャングルや狭苦しい洞窟を駆け抜けながら早季達の生と性が加速し…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #4

ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック 日本編開始。 今回は三分の一ほどがヨナ過去編の回想で気分的には半総集編。 ただそれも前回の悲劇を超えて日本を舞台の新展開に突入していく前フリと考えるとむしろ良い溜めになっていたようにも…

CODE:BREAKER #4

TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.1 刻との共同任務。 原作通りとはいえ、フード被ったロボでゼーレごっこやってる組織に支配されてる日本って一体・・・。 刻については一話の間に飄々としたキャラの魅力や複雑な家族事情、磁力を操る能…

10/31日アニメニュース

一週遅れ火曜深夜と水曜。

銀河へキックオフ!! #26

人生わははっ! 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 三つ子の悪魔編 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム アイドル編 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム スタンダード・ナンバー編 待ちに待った真ヒロイン・・・青砥きゅん…

超速変形ジャイロゼッター #5

Let's Go!(初回生産限定盤)(DVD付) 夕方枠でのやり過ぎ温泉回!! まさかラッキースケベ要員がミッチーだなんて!! 不遇なカレーデブキャラだと信じていたのにがっかりだよ!! 温泉シーンは「忍伝」に続いて撮影の為にバスタオル着用で入浴していたのが残…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #31

大丈夫、僕ら(初回生産限定盤)(DVD付) 夕方枠でのやり過ぎ温泉回と、大蛇丸とリーの誕生日。 温泉回は女子がガイ先生に化けたせいで予想以上にヒドいビジュアルになってたが、それも「ジャイロゼッター」へのアシストパスだと思えば納得も出来よう!! あと…

神様はじめました #5

神様の力を奪われた奈々生と、チビショタ化した巴衛の絆の確認と再契約。 いわゆる困難を前にして最初勢いで決めた契約を見つめ直すことになる山場の回。 最終回でもおかしくないくらいのネタの数々を平然と投入してきたのには驚いたが、テンポよく各要素を…

となりの怪物くん #5

White Wishes(期間生産限定アニメ盤) ハルの家庭の事情と、地味メガネっ娘参戦。 あー、そうかこれもまた戸松遥&花澤香菜コンビアニメになるのか!! 「貧乏神が!」で新たな時代に突入した戸松花澤アニメだが、今度は花澤香菜がわりといつもの黒髪メガネっ…

さくら荘のペットな彼女 #4

ましろがマンガに込めた本当の想いを知って、さくら荘卒業を思い留まるハッピーエンド? イケメン先輩との会話といいその後の葛藤といい、一見して天才に翻弄される凡人の苦しみに理解を示しているようでありながら、最終的には結局天才に奉仕することを強要…

アイカツ! #4

Signalize!/カレンダーガール First Live! Second Show! 初めてのファンになってくれた男の子と一緒に特訓する話。 この男子、「エウレカセブン」のレントンみたいなダサいジャージ着てるなぁと思ってたら声までレントンで無茶苦茶ウケた。 しかし夜中にネッ…

キングダム #22

将軍同士の一騎打ちの果て、一つの戦が終わる。 一騎打ちのシーンは騎馬アクションとともに互いの信念と人間性が激突するドラマ作りもまた熱かった。 やっぱり過去語りとか始めて人間的な部分を見せた方が負けるものなんだな・・・。 信が勝者と敗者、それぞ…

てーきゅう #4

遊びに行った先輩の家で次々と襲い来る恐怖!! 衝撃のオチまでノンストップで突っ走る展開がトバシまくっていて絶好調って感じだったなー。 若干、ホラーオチなこともあって単なるコントという以上にスリリングな雰囲気もあったし。 それにしてもあの家の母…

ポヨポヨ観察日記 #43

ポヨのマニアック写真集。 ポヨの体型がデカいというネタと、ネコってどこへでも入り込むよねというネタが同じ話でセットになっているのは何かおかしい気もするな。 たとえあの体型でも本棚だのタンスだの平気で入っていけるポヨが凄いのか・・・。 あと、ナ…

10/30日アニメニュース

一週遅れ月曜と火曜の夕方。

トータル・イクリプス #17

クリスカとフラグ立ててたらチャイナが乱入したり本妻が見てたりの修羅場ハーレムアニメ。 さすがに今回くらいからソ連組の過去が明かされ悲劇のシリアスバトルに突入するかと思ってたのに、まったくそんな気配なかった!! ユウヤのあり得ない鈍感ぶりとい…

イクシオンサーガDT #4

EDさんが婚約者にタマ破壊の真実を告げられず迷う話。 無茶苦茶面白いんだけど、EDさんがマジ不憫過ぎて同時にとてつもなく物悲しい気分にもなるなー。 タマ破壊は現実にシャレにならない問題なんだから、あまり笑って済ませるのもマズいんじゃないかという…

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス #4

(「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」ED / PSPゲーム「フェイト/エクストラ CCC」主題歌)" title="ファールプレーにくらり / サクラメイキュウ (「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」ED / PSPゲーム「フェイト/エクストラ CCC」主題歌)" class="asin"> ヤミを狙…

中二病でも恋がしたい! #4

TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典 Sound of a small love & chu-2 byo story モリサマーさんは裏表のない素敵な人です!! ・・・キルミー以降、若手女性声優界の核弾頭のような存在になってきていた赤崎千夏を清楚で優等生…

好きっていいなよ。 #4

好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1 好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2 大和の友人のヤリチンクチャラーがめいを寝取ろうと画策してイケメンパンチ食らう話。 これがリアルな高校生ストーリーなのかどうかは相変わらず良…

遊☆戯☆王ZEXAL II #4

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6) 遊馬に委員長の座を奪われた元委員長が生徒会長の犬になって学園を取り締まる話。 委員長回かと思っていたら、過去最高のエロ回だった・・・!! 小鳥達のミニスカ&水着の時点でも相当なものだったが、デュエル始ま…

マギ #4

マギ キャラクターソング01 遥か遠方に吹っ飛ばされたアラジンの、新たな出逢いと冒険。 草原編はアラビアンナイト準拠だと思われていた世界観が一気に広がり、また素直な冒険ものから離れていく重要だが同時に異質なエピソード。 それをとにかくテンポ重視…

HUNTER×HUNTER #53

OPが特別バージョンという名の短縮版に。 何でわざわざ右上にテロップ入れてるんだろう? 放送事故だと思われそうだったからか? だったらもうちょっとスペシャル仕様っぽい演出にすればいいのに・・・。 本編は幻影旅団の死んだフリに引っかかってクラピカ…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #95

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (4) [DVD] 日本大会開幕、だかそこに謎の仮面軍団が立ちはだかる!! ジョーカーX・・・一体、何テツなんだーっ!? 予想外の展開というか、何だよこの在庫一掃セールみたいなキャラ使用は!? ジョーカ…