へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

中二病でも恋がしたい! #4

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]INSIDE IDENTITY
TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典
Sound of a small love & chu-2 byo story
モリサマーさんは裏表のない素敵な人です!!
・・・キルミー以降、若手女性声優界の核弾頭のような存在になってきていた赤崎千夏を清楚で優等生な委員長ヒロインに抜擢するなんて京アニの声優起用は読めないなー、などと思っていた時期もありました。
これ完全に赤崎千夏キャラじゃねーか!! 今までよくも騙してくれたなーっ!!
というわけで、森夏さんも元中二病で現在は腹黒なことが判明する話。
前回までとのテンションの差が素晴らしく、それだけでもここまで正体を隠し続けた意義はあったと感心。
「恥ずかし恥ずかし」ののたうち回りシーンのやらかしてる感は本当に福山潤を超えるレベルで凄かった・・・。
それと、元中二病という共通点によって一気に六花を脅かすほどの正ヒロインオーラを発揮してくる構成上の仕掛けも上手かったなぁ。
そもそも本来の中二病の意味を考えると、現在進行形の六花よりも卒業組の二人の態度の方がより正しい中二病な気がするし。
妄想バトルも今回はガジェットがカッコ良くて、毎回無駄に進化していく感じが面白い。
ところでネット配信の短編「Lite」版について今まで触れてなかったけど、全六話らしいんで次でまとめて書くべきかな。
BS11視聴&本編感想遅れでタイミングを逸していたがEDについてくらいはせめて・・・。