へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-01-01から1年間の記事一覧

(新)アキカン! #1

ミラクルプランができちゃった! 原作未読、試聴はとりあえずバンダイチャンネルで。 モテない変態少年カケルがメロンソーダを買って飲んだところ、 その缶が美少女化してさあ大変という非常に突き抜けた設定のラブコメ。 とはいえ、空き缶が美少女化という設…

地獄少女 三鼎 #13

地獄少女 三鼎 四 [DVD] 月華-tsukihana-(初回生産限定盤) 地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~草喰~ 六文灯籠の祭りの日、秋恵の父に恨みを持ち家庭教師として 秋恵に取り入ってきた女がついに牙を剥く。 それをどうにか止めたゆずきだったが、ゆず…

魍魎の匣 #13(終)

魍魎の匣 第三巻 [DVD] 大晦日、人々を彼岸に誘う魍魎を、花火のように散らして落とす最終回。 前回から引き続き京極堂の語りによって全体像を異形のものへと 変容させていくこの事件の、まとわりつくような不気味さが 実に恐ろしくまた妙に心地良い・・・!…

無限の住人 #12

無限の住人 第七巻 初回限定版 [DVD] 修行中に偶然、天津と遭遇してしまった凛、 だがそこで天津の剣士としての思想を聞かされ、 自分がその思想に見合った存在になりつつあると知り苦悩する。 言われてみれば確かに凛も万次も戦い方は完全に逸刀流だよなー…

アニソンぷらすスペシャル

ゲストに野中藍、かかずゆみ、栗林みな実を迎えて、 新谷良子のナレーションで送るアニソンぷらす年末特番・・・なのに、 一番目立ってたのはVTR登場した小林ゆうだったりする。 声だけならまだしも、顔出しで壊れていく小林ゆうは いろんな意味で強烈過…

ヴァンパイア騎士 Guilty #13(終)

ヴァンパイア騎士 Guilty 1 [DVD] ヴァンパイア騎士 Guilty 3 [DVD] 枢と零の連携攻撃によって李土は倒され学園には再び平和が訪れた。 だがヴァンパイアとして覚醒した優姫と最強のヴァンパイアハンターとなった零、 二人はすでに一緒に歩んでいくことは出…

(TVK)キャシャーン Sins #13

キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX1巻 キャシャーンSins スペシャルコンプリート キャシャーンSins オリジナルサウンドトラック キャシャーン達が雨宿りする洞窟にやってきた一体のロボット、 それはキャシャーンとオージの過去を繋ぐ因縁の存在だった。…

スキップ・ビート! #13

キョーコと奏江がタッグでケンカする親友同士の演技を 即興で見事にこなし次の審査へと進出、 だがそこでお嬢様がキョーコのアイディアをパクってきて大ピンチ。 とにかくキョーコのモー子さんへの愛の深さと、 何故かキョーコに対して信頼を向けてしまう奏…

今日の5の2 #13(終)

今日の5の2 ドラマCD 巻2巻 前回のキスのことを意識してか幼稚園時代に チカと交わした結婚の約束を思い出してしまうリョータ。 だがそれがあらぬ誤解を招きリョータを追い込んでいくことに。 というわけで、最終回はリョータとチカの恋愛問題に 話を集中さ…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #13

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray] アロウズの衛星兵器、メメント・モリを破壊する為に プトレマイオスが特攻ギリギリの突撃破壊ミッションを決行!! ネーナが留美を裏切って横流ししてきた情報を元に、 スメラギさんが戦術予報士としての威…

ライブオン カードライバー翔 #13

ペダルの力で翔も大空系へとライブチェンジしアイを援護、 そのおかげもあってアイは見事にプリンセスを仲間に加えることに成功する。 ペダルはあのイメージからすると実は落ちこぼれだったのか・・・。 そのわりには今は知識もしっかりあるようなので、 一…

絶対可憐チルドレン #39

早春賦 絶対可憐チルドレン 06 [DVD] 絶対可憐チルドレン 07 [DVD] ドリームメーカー編、ラスト。 薫の意識も皆本と同じ夢の中に落ちて、 二人でラブラブ&修羅場な未来を体験するシーンは、 前回とは逆の薫視点になっていることが強調されていて面白かった…

おねがいマイメロディきららっ☆ #39

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody6 [DVD] バク十一郎が宝くじを拾ったもののそれが原因で バク一家の醜い心根が明らかになってしまう話と、みんなで雪合戦。 宝くじの話は、バク十一郎が落とし主に宝くじを返したことで、 最後にお礼に一割くらいもらっ…

ONE PIECE #383

リゾートアイランド編、後編。 今回も作画レベルは高く序盤からナミの胸が揺れまくりだったが、 話は姉妹の口論&思い出回想と巨大砲台をぶっ壊すくらいだったので、 それほど広がらず普通に終わってしまった感じはしたなぁ。 次回はブルックが麦わら海賊団…

イナズマイレブン #13

イナズマイレブン 02 [DVD] 雷門VS帝国、真っ向勝負!! 試合の盛り上げ方もさることながら、それと連動させる形で 鬼道とメガネマネの兄妹和解のドラマを組み込んだり、 その事情を知って心の底から本気になれていなかった円堂が 土門の顔面ブロックや豪…

ゲゲゲの鬼太郎 #89

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 6 [DVD] 病気の母の回復をお地蔵様に祈りながら二人だけで 必死に暮らす兄妹と知り合った鬼太郎、だがその兄の職場に 妖怪いそがしが現れ職場の人間達を仕事漬けにしてしまう。 妹の可愛さも含めて、兄妹と鬼太郎の交流パートは ほの…

ネットゴーストPIPOPA #39

量産型セイレーンによるドリームフューチャー社攻撃に 立ち向かおうとした勇太達だったが圧倒的な戦力差に大ピンチ、 だがその前に何故かディヴァインが現れ謎めいた言葉を残していく・・・。 プーとの一時の別れと再会、量産型セイレーンとの死闘、 そして…

(TVK)とある魔術の禁書目録 #13

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1 とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1 冒頭で、出番ない三人娘が銭湯で説明パート。 もはやここだけ作品が違う・・・!! 「難しい話をする時は女の裸出しとけ」演出だが、 その説明自体別に必要性感じられないもんなー。 と…

(TVK)CHAOS;HEAD #12(終)

Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD ~TRIGGER5~「WHITE LILY」 Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD ~TRIGGER6~「Calling」 将軍の想いを受け継ぎ野呂瀬との最終決戦に挑む拓巳、…

(TVK)純情ロマンチカ2 #12(終)

純情ロマンチカ2 限定版3 [DVD] 純情ロマンチカ2 限定版4 [DVD] 純情ロマンチカ2 限定版5 [DVD] 純情ロマンチカ2 限定版6 [DVD] 出版社で宇佐見兄と鉢合わせしたものの、 ついに自分の気持ちを伝えて決着をつけた美咲。 だが今度はラスボスである宇佐見父が…

(TVK)屍姫 赫 #13(終)

屍姫 赫 第二巻【初回限定版】 [DVD] 景世の通夜の前に行われる、設定説明と回想と旺里の決意。 基本的には総集編でこれまで出てきた用語や出来事を 次シリーズに向けておさらいするだけの内容だったのだが、 一区切りをつけて次に向かっていく準備としては…

ケロロ軍曹 #244

軍曹が大掃除中に何故か平面ラクガキになってしまう話。 Aパートは小隊内でのドタバタで、Bパートになると それを離れてラクガキ軍曹が二次元世界を渡り歩くという展開に。 平面ならアニメやマンガの世界に入れるという発想に 繋がっていくところは面白か…

しゅごキャラ!!どきっ #64

しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD] あけましておめでとう!! ・・・他の年中行事だと一週ズレるくらい当たり前なのに、 何故か年末に正月話を見るとモヤモヤした気分になる。 ともかく初詣でルルも巻き込んで傘回し芸の特訓をする兄妹に付き合う話。 …

BLUE DRAGON 天界の七竜 #39

BLUE DRAGON-天界の七竜- 7 [DVD] ローゼンクロイツに捕まっていたジーロがロボで出撃し大活躍、 その後ヒルデガルドに力を復活させられついにミノタウロスとタッグ復活。 ヒルデガルドがジーロの影を復活させたのはただの気まぐれではなく 作戦のうちだった…

(TVK)スケアクロウマン #26(終)

スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION(5)【豪華盤・フィギュア同梱】 [DVD] 最終回。 飛び飛びの試聴・・・というか音だけ聞いてるような 観方が多かったので最後はちゃんと観ようと思ったのだが、 旅から戻ってきたスケアクロウマンが命を授かった…

鉄のラインバレル #13

TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1 理沙子とキスした現場が道明寺達に目撃されていて一気に噂が広がり、 絵美が嫉妬モードに突入するというラブコメ展開・・・だったはずが、 Aパートラストで銃声が鳴り響いたところから怒涛のバトルに!!…

黒執事 #13

インド人移民が次々裸にされ吊るされるという事件を調べていた シエルとセバスチャンの前にインドの王子様とその執事が現れる。 「エマ」でもそうだったけどこの時代のイングランドと インドの関係って色々と面白そうではある。 インド執事のアグニはセバス…

ゴルゴ13 #38

テロリストの重大な情報を財布と一緒にスってしまった少女が 命を狙われるなかでゴルゴに助けられる。 今回のゴルゴは仕事の為とはいえ普通に少女を助けてあげていて、 わりとヒーロー的なポジションになっていたなー。 まあ最後までいつゴルゴが少女を口封…

(TVK)かんなぎ #12

かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品) かんなぎ つぐみ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ナギが書き置きを残して行方不明に。 そんなナギのいなくなった家で、仁は何をするでもなく ただ悶々とした時間を過ごし続ける・・・。 ナギ自身の出番…

(TVK)天体戦士サンレッド #13

天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD] テレビアニメーション 天体戦士サンレッド オリジナルサウンドトラック OPなしでのショートギャグから始まったと思ったら、 かよ子に邪魔者扱いされたレッドさんが 小雨降りしきる川崎の街を切なく歩く実写OPが登場!! …