へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #13

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子(1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 御坂美琴&ミサカ2体セット (1/8スケール塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1 とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1
冒頭で、出番ない三人娘が銭湯で説明パート。
もはやここだけ作品が違う・・・!!
「難しい話をする時は女の裸出しとけ」演出だが、
その説明自体別に必要性感じられないもんなー。
ともかく本編は当麻VSアクセラレータ開幕・・・なのだが、
ズタボロの状態で向かっていったからには
勝算あってのことなのかと思ったのに、
せっかくの右手で触れられるチャンスを「パン」だけで
終わらせてしまう当麻には本気で不安になった。
ま、まさかここまできて何も考えていないのでは・・・!?
しかしすでにボロボロなのにアクセラレータの
攻撃の数々を超回避しまくる当麻の運動能力が凄過ぎる。
いつものように能力描写が派手な反動で当麻が死なないことに
違和感ありまくるという問題が噴出しているだけなのかも知れないが、
今回は飛んでくるのが鉄骨なので「当たったら死ぬ」感が
普通に強くて緊張感自体は持続していたなぁ。
ただ、最後の粉塵爆発はあれ粉塵爆発ってレベルじゃないぞ!!
というか、何で粉塵爆発ネタってこんなに多いんだろう、
今年だけで一体何度アニメで粉塵爆発を見たことか、
素敵探偵に薬師寺涼子あまつき破天荒遊戯に・・・。
アクセラレータは岡本信彦の演技が更に良い感じになってきているが、
御坂妹に腹キックしまくったりとチンピラ度も上がってきたな。
まあ、ステイルも初登場時はインデックスの頭踏んでる
ただのチンピラだったんでこの先どう変わるのかはわからないか。