へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えびてん #9

・ドラゴンボールパロで最終決戦。 ・なのにサブタイトルがGガンダム。いや、大勝利してないし希望の未来もきてないし!? ・超サイヤ人になってのラストバトルは伊瀬茉莉也と阿澄佳奈のハイテンション演技が面白かった。 ・先生のカレシ=エイジの伏線回収…

絶園のテンペスト #9

僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤A) ・今回から別作品です。 ・主人公は左門さんです。 ・世界を救う為に練りに練った左門さんの計画が、ただの高校生に論破され追い詰められ全て台無しにされていく様子を生温かく愛でるアニメです。 ・っていうか・・・マジ…

K #9

・白銀の王の過去と赤の王のダイナミック脱獄。 ・さすが今期三大ダークフレイムマスターの一人、闇の炎に抱かれて燃え散れ!! ・普段あれだけ生意気な変態宮野の人がガクブルする様子などで赤の王の「強さ」を表現する少年マンガっぽい演出も上手くハマっ…

ジョジョの奇妙な冒険 #8

BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2) ・血戦!JOJO&DIO!! ・原作通りのサブタイだけど、ディオがJOJOとの対比でDIOになってることや「VS」ではなく「&」である点など今見るとなかなか示唆的だ。 ・とにかく内容が今まで以上に…

ドラえもん #267

・勝手にダンスする靴の話と、ドラえもんがタヌキに惚れられる話。 ・一話目はのび太とパパのダンス作画がかなり気合い入っていて面白かった。 ・この前のジャイスネソングといい、最近スタッフがダンス作画にハマってるのか? ・二話目はミィちゃんとドラの…

サキよみジャンBANG! #188

・「ニセコイ」特集で、アメパイがカフェの店員さんにリアル告白する企画。 ・仕込みなんだろうけど、こういう「電波少年」的なドキュメントバラエティは最近はもう珍しいよなー。 ・芸人の母親が出てきて芸人よりも面白いって展開もこういう企画にありがち…

ちとせげっちゅ!! #22

・大みそかに行き遅れ女教師が酔い潰れてるだけの話。 ・しかし年始の挨拶ならともかく大みそかに生徒が会いにきてくれるなんて、そこそこ愛されてるな。 ・金髪が久々に出てきて、誰だっけ状態になりかけてた。後半戦のテコ入れ新キャラじゃなかったのかよ…

11/30日アニメニュース

箇条書き形式で先週の金曜。

武装神姫 #9

TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI ラジオCD 武装神姫 マスターのためのラジオです。Vol.1 ・地下帝国救世主伝説!! ・もう本当に何でもアリだなこのアニメ。設定といい展開といい突飛な発想だけで終わらせず、丁…

ひだまりスケッチ×ハニカム #9

・ひだまり荘人生ゲームで今までの思い出を振り返る。 ・何ですかこの最終回一歩手前みたいな雰囲気のエピソード・・・!? ・実際まとめに入っているのもあるんだろうけど、上がってくる思い出がどれもこれも懐かし過ぎて本気でこのまま終わるのかと思った…

ROBOTICS;NOTES #8

・前回のヒキはJAXAのお茶目な作戦でしたってことで終了。 ・すっかり衝撃のヒキで終わっておいて次回始まってみると特にどうってことないってパターンが固まってるなぁ。 ・シュタゲとの関連も単にキャラの出演だけか。ラボメンを意識したセリフがあるのは…

PSYCHO-PASS #8

PSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 冬の一斉検挙SP ・坂本真綾の人、主人公組と一瞬顔合わせただけで終了。 ・人間狩りに合って殺される陰惨な因果応報は負のカタルシスがあって悪くなかった。 ・とはいえ、三話も引っ張っといてこれで終わりなのかという…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #8

・水着回。海もプールもなく、ただ潔く水着回!! ・更衣室で水着選んでいるシーンを観るとはぐれ勇者が天井に立っている気がしてならない・・・!! ・今回は無類の痴女力を発揮することで珍しく眼帯会長が存在感を発揮していたなー。 ・まあ、乳首隠し修正…

NARUTO疾風伝 #289

NARUTO-ナルト- 疾風伝 九尾掌握と因果なる邂逅の章 4 [DVD] ・「力-Chikara-」第二話。 ・今回もオッサン無双。完全に物語上の主人公はオッサン先生なのね。 ・風呂シーンでの泣きや指絡めなど、今回はアクションよりも細かな芝居作画に見どころが多かった…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #20

・イッシュリーグ一回戦、サトシVSシューティー。 ・本当にシューティーの役目はもう終わっちゃったんだなぁと実感させられる試合だった・・・。 ・コテツはサトシ以上に本能と閃きで勝つタイプなのかな。頭脳派ライバルの次は同タイプってことか。 ・エピソ…

しろくまカフェ #35

ラマさんのラママンボ(DVD付) しろくまカフェ ミュージックプレイリスト ・笹子さんがいつの間にかナマケモノさんにメロメロになってた・・・。 ・お部屋の掃除に通っているとか頻繁にデートしてるとか、完全にデキてるじゃないですかぁぁー!! ・ああ、笹…

11/29日アニメニュース

箇条書き形式で先週の木曜。

緋色の欠片 第二幕 #9

・衝撃の真実!! メガネっ娘が22歳だった!! ・何だその無駄にリアルな数字!? ・いきなり中の人がアドリブ始めたのかと思うくらい脈絡のない設定でウケた。別に潜入捜査にJKコスプレの必要ないだろ!! ・守護五家の宿命から解き放ったはずの遼が戦闘…

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #9

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉 ・黒椿を手に入れて不幸続きだったハヤテがついに刺殺される話。 ・ホテルでの不幸連鎖ギャグは面白かったけど、これもどこかで観た気がするんだよなー。 ・もう原作と複数のア…

めだかボックス アブノーマル #8

TVアニメ めだかボックス アブノーマル オリジナルサウンドトラック ・めだか洗脳開始と、負け犬軍団VS噛ませ犬軍団。 ・この回だけなら普通に集団能力バトルとして凄く面白い展開になりそうな予感するんだよなぁ。 ・噛ませ犬軍団、佐藤拓也とか逢坂良太と…

ダンボール戦機W #43

ダンボール戦機W OP「テレパシー」 & ED「地球の絆」 (初回生産限定) ・原作での無料追加シナリオ、ミゼル編開始。 ・バン達がLBXへの信頼回復活動をしている描写はパラダイス編のエピローグとしても丁寧で良かったな。 ・やっぱりTV出演組は顔で選ばれてる…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #31

イナズマイレブンGO 17 (クロノ・ストーン 05) [DVD] ・新たな最強イレブンを求めていざ恐竜時代へ・・・って恐竜!? ・おいおい、歴史上の偉人からパワーを借りる設定もう破棄すんのかよ!! 相変わらず発想が自由というか節操ないというか。 ・原始人キャ…

獣旋バトル モンスーノ #9

・アッシュと一緒に海の怪物退治に乗り出す話。 ・アッシュは第三者視点でこのパーティーの無茶さを改めて解説してくれるんで便利だな。 ・避難所の人々を目の当たりにして迷わず人助けを決意するチェイス達のヒーロー感は確かに良かったけど。

新世界より #9

TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」 ・瞬を追いかけるほどに深まる闇。 ・里ごと消されているとか瞬はあれか、ゾンビの感染源みたいな扱いなのか。 ・そう考えると超能力もの、ディストピアものであると同時にゾンビ系のホラー要…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #8

・ココが進める「ヨルムンガンド」計画の尻尾が見えてくる話。 ・ココとドクターマイアミとの関係性はヨナや他の仲間達との関係と比べるとその危うさがより明確になる。 ・結局ココは誰にも気を許してはいないのか、それとも許したいのに許せない心の檻にで…

CODE:BREAKER #8

TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.2 ・桜の出生の秘密と、平家先輩の裏切り。 ・アニメだと展開早いんで平家先輩は普通に怪しさ全開の人が怪しかっただけの話だな。 ・木村昴の気持ち悪いイントネーションの付け方が素晴らしい!! ・大神…

11/28日アニメニュース

箇条書き形式で先週の火曜深夜&水曜。

銀河へキックオフ!! #30

銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレデター編 ・順調に勝ち進んで決勝戦進出。 ・絶妙なポジショニングしている玲華ちゃん、いよいよ本物だな。 ・景浦のムカつくキャラ立てが、癖のある面白さを発揮していて良い感じ。 ・杏子さんの現状…

超速変形ジャイロゼッター #9

・アバンにマッチ登場。しかしそれを台無しにするカケルの空気読めない発言!! ・マッチですらもネタにするスタッフに銀の魂を見た・・・。 ・本編はジャイロコマンダーをなくしたカケルがトーマさんにあらぬ疑いをかける話。 ・トーマさんは何も悪いことし…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #35

・ペット軍団のお世話をする話と、ヒナタとナルトをくっつけようとして太陽にほえろネタ。 ・あ、日向だから太陽なのか!! マジで観ている間はネタの組み合わせがまるで理解出来なかった。 ・一話目といい水樹奈々に無茶振りする作りが安定して面白かったな…