へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #13

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル Vol.3 <初回生産限定盤>*デジスタック付 [DVD]鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド鉄のラインバレル 九条美海 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1
理沙子とキスした現場が道明寺達に目撃されていて一気に噂が広がり、
絵美が嫉妬モードに突入するというラブコメ展開・・・だったはずが、
Aパートラストで銃声が鳴り響いたところから怒涛のバトルに!!
森次さん裏切り展開自体は原作通りといえばそうなのだが、
今までの改変ぶりやここに至る過程と今回の描写などからして、
そのまま原作通りに進むとも思えないので先が読めない・・・!!
石神さん、助かってくれると良いんだけど・・・。
迅雷によるクーデターは、道明寺は制圧される側だったようなので
敵に回ることはなさそうかな。OPもパイロットスーツになってたし。
ラインバレルVSヴァーダントは森次さんの余裕ぶりからして
ラインバレルの真価を試す目的だったのは間違いないようだが、
ここで絵美がパンチラ搭乗してラインバレルブラック化まで
進んでしまうことは想定していたんだろうか?
黒化ラインバレルのテレポート攻撃はCG表現的にも面白かった。
しかし主人公が心肺停止している間にヒロインが乗り込んで
覚醒するスーパーロボットというのも問題あるよなぁ・・・。
最終的には浩一は復活し絵美の方が生死不明になるという形で次回に続く。
この状態で年末年始挟むのは結構キツいなー。