へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #14

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル Vol.3 <初回生産限定盤>*デジスタック付 [DVD]かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)
TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1
石神さん、死亡確認!! 加藤ゼロが合衆国日本の設立を宣言!!
道明寺が何か考えあってか敵側に寝返り!!
桐山がカッコ良い機体でノリノリ参戦!!
絵美の能力によってラインバレルがどこかへワープ!!
そして・・・矢島復活!!
というわけでもう完全に原作がどうこうという次元を超えて
何が何だか混沌とした展開に突入してきた。
石神さん、本気でこれは死んでしまったのかなぁ・・・。
そうなると自動的に森次の裏切りも本気ということになるのか。
道明寺は逃げた隊長の命令で敢えて桐山側に潜入しているんだろうけど、
それにしてもこうなるとほぼJUDAは壊滅状態で
孤立無援のままラインバレルは戦い続けることになるのか・・・。
そこに矢島復活まで絡んでくるとなると、
随分と浩一が追い込まれていく流れになりそうだな。
ただ期待の高まる展開であると同時に、
あまりにも性急に話が進むので肝心のドラマが
まったく追いついてきていない感じはしてしまう。
石神を失って揺れるJUDAの面々の描写とか、
絵美ばかり気にする浩一にキレる美海とか、
まだ色々と掘り下げられそうな要素は多かったのに、勿体ない。
斎藤千和の泣き演技は脚本の不足を補うほど本気で凄かったけど。
それとED変更。原作絵を使っていることの違和感が大きくなってきた。