へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スケアクロウマン #26(終)

スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION(4)【豪華盤・フィギュア同梱】 [DVD]
スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION(5)【豪華盤・フィギュア同梱】 [DVD]
最終回。
飛び飛びの試聴・・・というか音だけ聞いてるような
観方が多かったので最後はちゃんと観ようと思ったのだが、
旅から戻ってきたスケアクロウマンが命を授かった小屋の破壊される様子と、
その中でガラクタになっていたカカシの姿を見たことで命の期限に気付き、
残された時間を精一杯生きようと再びたった一人で旅に出る・・・という
切なくも美しい終わり方に結構感動させられてしまった。
フルでかかるEDテーマとスケアクロウマンの旅の描写が
静かに染み入ってくる良い映像だったなぁ・・・。
ただハッピーなだけでは済ませない童話的なまとめ方も、
この作品のテイストに似合っていて面白かった。
日本産のCGTVアニメとしても完成度は非常に高かったので、
もう少し注目して観ているべきだったかと反省。