へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #11

鉄のラインバレル Vol.1 [DVD] (初回限定版、特典ドラマCD付き)鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル O.S.T.
鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)鉄のラインバレル 九条美海 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ワンコインフィギュア 鉄のラインバレル BOX (ノンスケール塗装済みトレーディングミニフィギュア)鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド鉄のラインバレル ヴァーダント (1/144スケールプラスチックキット)
TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 1
クリスマス中止のお知らせ
聖夜に浮かれるバカップルどもに衛星兵器の鉄槌を下す非モテの星、
陸のアルマに対して地球を背負って戦いを挑む浩一&サトルの話。
クリスマス終了ネタや阪口大助の怪演による見事な非モテキャラぶりで
陸の最低ぶりが際立ったこともあって、それに立ち向かう
浩一の成長もまた際立って見えていたのが良く出来ていた。
かつての身勝手だった自分を打ち倒すという構図にもなっていたし。
ラインバレルの必殺技からハインドのラインバレルキャッチへの流れは
素直に熱くて正義のロボットアニメって感じになっていたなー。
そのあとクリスマスパーティーで絵美にプレゼントを送り、
理沙子の元へと駆け付けて・・・と浩一が仕事面でも恋愛面でも
絶頂期を迎えて終わる構図になっていたのも上手かったけど、
まあたぶんこれも長くは続かないんだろうな・・・。
迅雷で登場した道明寺は、性格的にはまったく変わらぬ道明寺で
安心したような拍子抜けしたような複雑な気分。
早瀬軍団であることすらも隠さないのか・・・!!
となると別に何事もなく浩一に対しても普通に正体バレるんだろーか?
それと今回の作画、熱いシーンも良かったけど
それ以上にデフォルメギャグ顔と胸揺れに随分こだわりあったなぁ。