へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)フルメタル・パニック?ふもっふ(再) #12(終)

フルメタル・パニック? ふもっふ (初回限定生産) [Blu-ray]
細菌兵器によるパニックで醜く浮き彫りになる人間の本性、
そして最後に明かされる人の欲望そのものに戦慄する最終回。
本放送時も無茶苦茶だと思ったが、今観ても破格の無茶だなーこれは・・・。
異様なテンションの高さと作画の充実ぶり、
ラストの服が破れていくエロ描写の巧みさなど
見どころも充分で伝説の最終回の名に恥じない出来栄え。
しかしこのタイミングで「ふもっふ」を観直すことになって、
色々と気付かされることも多かったなぁ。
特にTVKでは「かんなぎ」のあとにやってたのが大きく、
当時に現れたものが今に着実に受け継がれつつ
変化を続けていることが良く見えて興味深かった。
ただ、この再放送が終わる頃にはアニメ第四期が
動き出すんじゃないかと期待していたのだが、なかったか。
暴れ回るレーバテインが観られる日はやってくるのか・・・。