へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #244

ケロロ軍曹5thシーズン 2 [DVD]
軍曹が大掃除中に何故か平面ラクガキになってしまう話。
Aパートは小隊内でのドタバタで、Bパートになると
それを離れてラクガキ軍曹が二次元世界を渡り歩くという展開に。
平面ならアニメやマンガの世界に入れるという発想に
繋がっていくところは面白かったなー。
最後に、元に戻りたいと願った軍曹が冬樹の絵馬に入り込んで
冬樹の想いとともに復活するというオチも非常に美しかった。
EDはケロン人キャラ大集合。これでこのEDもラストかな。