へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マギ #4

マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]V.I.P(期間生産限定アニメ盤)
マギ キャラクターソング01
遥か遠方に吹っ飛ばされたアラジンの、新たな出逢いと冒険。
草原編はアラビアンナイト準拠だと思われていた世界観が一気に広がり、また素直な冒険ものから離れていく重要だが同時に異質なエピソード。
それをとにかくテンポ重視でサクサク進めて、深く考えさせる前に状況を動かしていく構成にしていたのは正解だったと思う。
じっくりやってると、それこそアラジンとアリババがコンビ組んでの大冒険ストーリーじゃなかったのかよと突っ込まれるだけだろうし。
イベントを詰め込みながら極力原作を変えずまとめていたのも見事。特に「延々と子供を産ませ続ける」のシーンはサンデーでもギリギリだったネタを良くやってくれた!!
ババ様が射られて終わるのもヒキとしてはこれ以上ないタイミングだったが、さすがにこのヒキであのEDは空気読めてない印象強かったなー。
あと、守ると約束しながら守れない姫様が水樹奈々ってもはや狙ってるとしか思えなくなってきた・・・!!