へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #4

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK
マミさんの呪いで首切断事件が多発!!
冒頭のダイナミックなバイク事故は映像のインパクトがなかなか見事だった。
今回は舞台が学園内になったことで一弥とヴィクトリカの関係も含めて改めて基本設定を押さえ直す形が出来ていて、第二の事件の導入として凄く上手かった。
あの変な髪の警部、ヴィクトリカを頼ってるのか思ったら腹違いの妹としては普通に嫌ってるのね。好感度ダダ下がりだ・・・。
新キャラはいかにも犯人っぽいけど、ミスリードでサブヒロイン化とかないのかな?