へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #5

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]
Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack
二人の濃い外部演出家を組み合わせたいつも以上の実験回。
一話目は絵コンテ&演出:板垣伸による、気持ち良い穴をホジりまくる話。
鼻の穴にGスポットがあるなんて大発見じゃないのか・・・!! ともかく下品さとヒネったエロさを見せるアイディアが見事で、その良い意味で精神年齢低い感じが楽しかった。
ただ、鼻クソ描写はデフォルメしているにも関わらず、何故が今までのウ◯コやゲロよりも生理的に嫌だったなぁ・・・。
で、二話目は絵コンテ&演出:小林治による、完全小林治アニメ!!
グレンラガンの悲劇を経て、中途半端にキャラ似せるよりは完全に別物にしちゃった方が良いという判断になったのか!?
確かにここまで絵柄違うともはや崩壊だの何だと言うのもバカらしくなるなー。
作画レベル自体も最近の小林治作品のなかでは突出して作り込みが細かく、まるで今敏作品やプロダクションIG作品を見るようだった・・・。
リアルな日本の駄目サラリーマン社会を描きながら所々にマンガ的なデフォルメ風刺を入れてくるセンスも良かったし、そこにパンストだけいつもの姿で入り込んでくるロジャーラビット的な絵作りも非常に面白かった。
同じアニメ絵なのに、リアルにアニメが侵食する様子を表現出来る現在の日本アニメの振り幅の広さに改めて感心させられたりもしたなぁ。