へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヨスガノソラ #4

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付)
ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛 ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒
ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】
一葉と合体!! そして一度食った一葉に用はないんで別ルートに移行!!
やっぱりセーブポイントで切り替えて各ヒロインのルートを別個に攻略していく構成だったようだが、それにしてもここまでがっつりヒロインとヤっちゃった描写を入れられると別ルートにいくのも何か罪悪感が湧くな・・・!!
アマガミSS」のリセットはそこまで引っ張らないんだけど、違いは何なんだろう? アマガミよりもむしろ「ひぐらし」に近いのかもかもなぁ・・・問題点が先送りにされたまま強制リセットされているような感じというか。ハッピーエンドなのにバッド踏んだ気分。
実際、別ルートにいった場合の一葉の父親への想いってどう処理されるんだろう。全てを解決する真ルートが最後に出てくるとか?
合体シーンはさすがに規制入りまくりだったものの、黒枠や光越しにヤってるシーンを覗き見ているような画面になっていて、むしろいかがわしさは増していた。
それにしても完全に作品の作りがOVA・・・というかOAD的なのが興味深い。
元々エロもキャラ描写も原作ファン相手に特化したTVアニメでは出来ない作りをするのがOADだったのに、この作品に限らずその辺のタガはすでに外れてしまったなぁ。