へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #31

ジュエルペット きらぴか☆ソング
幼い頃に両親と別れ、以来政府の研究施設で一人過ごしているという沙羅の事情が明らかになる話。
・・・ええと、それニュータイプ研究所とかそういう類の人体実験施設ではないのか!?
一度も会いにきてくれない両親の唯一の思い出の品を捨てられずにいなからも、クールに振る舞い続けようとする沙羅の姿は切なかった・・・。
あかりやミリアの家庭事情はまだ両親の愛が確認出来るからマシだけど、今回は最後まで沙羅の両親の本音がわからないまま終わるのがわりと容赦なかった。
やっぱりジュエルペットに選ばれる子供って親の愛に飢えているのは絶対条件っぽいなぁ。
しかし、頑なだった沙羅がサフィの説得とあかりの想いに応えて「ごめんなさい」を言うクライマックスは百合・・・もとい友情の素晴らしさが伝わる感動的なものだった。
それにしても今回の沙羅は片岡あづさの芝居がきれいにハマっていて魅力的だった。
クールなようで実はそう装っているだけの不器用な娘だという点が、良い意味で片岡あづさの個性と合致していたというか。