へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちっちゃな雪使いシュガー

ちっちゃな雪使いシュガー TV-BOX 1 [DVD]
ちっちゃな雪使いシュガー TV-BOX 2 [DVD]
BOX1は12月22日発売、
BOX2は2007年2月23日発売。


この前のアニメTVで宣伝していた時、
山本麻里亜が「私もEDテーマで参加した思い出深い作品」
とか言ってて笑ってしまった。
あの時シュガー役を降板しなければその後の声優人生
だいぶ違ったんじゃないかと思うぞ・・・。
シュガー役に内定していた山本麻里亜の代役として
急遽抜擢された川上とも子は、この役を得たおかげで
演技幅が随分広がって以後は絶好調だもんなー。
浅野真澄が健気でおとなしめなサガ役だったのは、
今となってみれば信じられないような配役だ・・・。
しかし、当時から子供の観られる時間帯に
放送するべきだったと散々言われていたけど、
やっぱりこれを深夜枠で終わらせちゃったのは
勿体なさ過ぎたよなぁ・・・。
萌え絵だろうが何だろうが真面目に作り込めば
万人に愛され得る作品になるのだという、
当たり前のことを証明してみせた佳作。
本当に、ちゃんと子供に観てもらって評価してもらいたかった。