へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト
Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニアB-CLUB 1/35 scale グロースターB-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)モザイクカケラ
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2


「男女逆転祭り、絶対無言パーティー、猫祭り、
オレンジデー、そこまでは許そう、言われれば付き合いもする。
だがあの・・・小学生の日だけは!!」


一体何やらせたんだミレイ会長ーっ!?
何気に「オレンジ」の謎の一端が明かされたような気もするが。
ともかく二度目の総集編。
スザクの正体が判明した前回のクライマックスから始まって、
ルルーシュが延々とスザクのことだけ考えるという内容で、
総集編とはいえルルーシュの脳内を駆け巡った
一瞬の葛藤を見せているのかなという感じで
構成上の違和感はさほどなかった。
スザクのことしか考えてないという点は一貫していて、
このタイミングでの総集編なら当然触れるべき
ジェレミア吹っ飛びやマオ襲来、そしてシャーリーの話が
完全カットされていたのもむしろ潔かったと思う。
本当に、ルルーシュはスザク大好きなんだなぁ・・・。
シャーリーはひたすら可哀想だけど。
ルルーシュがスザクの心理に迫っていく形に
エピソードが再構成されていたのはわかりやすかったが、
しかし最後の最後で、「そうか、スザクが白兜に乗ってるのは
ユフィのせいなんだ!! オレとスザクの仲を引き裂きやがって」的に
思いっきり間違った結論に達してるルルーシュ
相変わらず詰めの部分でバカだ・・・。
これでルルーシュのターゲットはコーネリアだけでなく
ユーフェミアにも向いていくのかな。
ともかく、一度目の総集編よりは楽しみの多い出来になっていた。
プレゼントのお知らせでのC.C.とのコントにも笑った。
他人のもの勝手にプレゼントするな。