へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)狼と香辛料 #8

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱)レジーニャ 狼と香辛料 賢狼ホロ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
狼と香辛料 original soundtracks
羊飼いのノーラと一緒に街までいくことになって
ホロが嫉妬モードに突入。
遠回りに嫉妬を示しつつも丸わかりというホロの様子が可愛い。
それに気付いているんだかいないんだかの
ロレンスとの会話も延々駆け引きがあって良いなぁ。
基本的にはノーラのこともまだ良くわからないまま、
街の説明や先への伏線を張るだけの話ではあったのだが、
ホロ描写に力を入れることで乗り切ってしまえているのが凄い。
乙女のような部分を見せつつビール飲んだりもして、
本性を掴ませない演出をしている辺りも良く出来ている。
ノーラに関しては細かいことはまだこれからか。
街の人々に嫌われている原因はどこにあるのか・・・。
あと、「商館」が娼館に聞こえると思っていたら
本当に娼婦の館の話が出てきたのには笑った。