へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 #21

機動戦士ガンダム00 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 4 [DVD]ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2
絹江・クロスロード、死亡確認!!
いきなり冒頭から死体袋はキツいなぁ・・・。
沙慈としては姉の取材内容を知ってどう出るんだろう?
独自に調べを引き継いでその過程でガンダムと関わるとか・・・?
一方、ヴェーダ本体を乗っ取ったアレハンドロとリボンズの情報によって、
トリニティのアジトとプトレマイオスが急襲を受けることに。
何だかんだでソレスタルビーイングの理念がどうこうという話から、
アレハンドロとリボンズの個人的暗躍で世界が滅茶苦茶になっていくという
単純な話にシフトしてきている気がするのだが、
話を一旦まとめる為なのかそれともここから更に大テーマに
広げていくのか現状ではまだ判断がつかないか・・・。
この状況に対してマイスター達がそれぞれどう動くかという、
キャラレベルでのドラマにとりあえずは視点を寄せていくのかな。
刹那がマリナを夢に見るというのはちょっと意外だった。
別に恋愛感情ではなく自分の選んだ道の真逆を象徴する存在ってことなんだろうけど。
絶望した!! ヴェーダに捨てられて絶望した!!・・・な
ティエリアの激しい乙女キャラ化にはどうにもときめく。
そしてロックオンはそんなティエリアをかばって負傷。
せっかくチームワークが出来てきたのにここでロックオン退場は哀しいので、
ガンダム操縦に支障がない程度の怪我なら良いのだが。
しかしコーラサワーさん、絶対あの活躍は
返り討ちに合って死亡フラグだと思ったよ・・・。
あと、何か最近アレルヤが完全にオマケになってる気がする。
アレルヤのいないところでばっかり友情イベントが発生するからなー。