へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)レンタルマギカ #21

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) [DVD]レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版) [DVD]
あ、あくまで魔術的な儀式なんだからね!!・・・というノリで、
アディリシアと穂波が百合結婚!!
この展開は予想外だった・・・そーかぁ、どっちがいつきを取るかではなく、
この二人でゴールインかぁ・・・それが一番幸せかも知れないしなー。
儀式と言いながらも結婚式の準備にはしゃぎまくり、
互いのドレス姿を褒め合うアディと穂波の様子はもう何か至高の百合描写!!
しかし、さすがに儀式とはいえこんな形で結婚なんて駄目だということで、
いつきが二人の花嫁を同時にかっさらう「卒業」エンドに。
アカペラバージョンのED曲に合わせての逃避行シーンは、
無駄にドラマティックで美しくも笑ってしまった。
本番のEDではアストラルの皆さんバージョンの歌になるという演出も良かった。
クライマックス展開を控えての日常編最終回みたいな位置付けでもあったのかな。