へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The ORIGINATION #9

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]ARIA The ORIGINATION Navigation.2 [DVD]ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリシアぷにコレ ARIA The ORIGINATION 藍華
ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」
「ARIA The ORIGINATION」Drama CD I
ミドルスクールを卒業したアリス、
アテナに今度こそピクニックにいこうと連れ出され、
アテナを仮想客としてウンディーネとしての成長した姿を見せることに。
これまでの伏線からオチは当然読める・・・と思っていたら、
ただの昇格ではなくまさかの飛び級でアリス二つ名ゲット!!
オレンジプリンセスって・・・オレンジぷらねっと
ミドルスクール卒業したばかりの少女に社運賭け過ぎだろ!!
普段が普段なのであまり実感なかったが、
やはり天才少女として将来をそれだけ期待されていたということか。
アテナとコンビ組ませたのも灯里&藍華との練習に口出ししなかったのも、
ずっと裏で色々と思惑が働いていたわけね。
まあ、優しくみんなで見守っていた、と言うべきなんだろうけど。
アリスの成長を静かに丁寧に見せていく本編の流れは、
これまでの積み重ねが感じられて観ている方もしんみりしてしまった。
そしてラストの美しい夕日・思い出回想・トドメに歌の強力コンボ!!
あの歌に関しては、広橋涼がまさかあんな歌を歌えるなんて・・・という
驚きとともにそこにアリスの成長という要素が
しっかり組み込まれていることに二重の感動があった。
確実に、この作品の集大成の一つだったなぁ・・・。
しかしここからまだ藍華と灯里の集大成があるわけで、
残りの数話は本当に全て最終回クオリティになりそうな予感。