へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よくわかる現代魔法 #12(終)

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]TVアニメ「よくわかる現代魔法」オリジナルサウンドトラック よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM
よくわかる現代魔法 第2巻<初回限定版> [Blu-ray]
魔女化した弓子を救おうとするこよみだったが・・・意外と魔女弓子が
話のわかる人だったんで説得自体はスムーズに済み、あとは周りのケンカ収めて終了。
もっと、こよみと弓子が激突するような展開を予想していたので肩透かしではあったが、
何かこのユルさとご都合っぽさがこの作品らしくもあって妙に納得してしまった。
弓子が安らかに天寿を全うするまでこよみが見守るって、
それは百合結婚宣言ということですかね・・・。
ゴースト化した美鎖は、本体生きてるとはいえホアン道連れに異次元送りになって
先走った代償に一人で貧乏くじ引かされたような感じになっちゃったー。
ただ、騒いだわりには敵が雑魚で大したことなかったという印象。
全体としては、後半までハッキングと魔法を組み合わせた現代魔法の魅力が
どうも伝わりにくくてパンチラとか「はいてない」とかサービス描写を
楽しみに観ていくしかないような内容になってしまっていたのだが、
キャラと設定が掴めてきてからは気楽なノリで楽しめるようにはなったかな。
途中から設定説明放棄してDVDの宣伝始めた人形コーナーも妙に憎めなくて良かったし。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。