へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦う司書 The Book of Bantorra #22

戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック
ノロティの死とバントーラ図書館最大の危機編、ラスト。
世界の全てを愛していたノロティの想いを代弁したエンリケが決着をつけて、
戦いには勝利したものの誰の心にもぽっかり穴が開くという苦い終幕。
結局、ノロティが釘宮ショタ殺せなかったせいで大戦争が発生したこと自体は
敵の策略だったにしても動かしようのない事実だったわけだけど、
それでもエンリケによってノロティの想いは守られた形になったのかな・・・。
エンリケがノロティのことを語る一連のシーンは、
ノロティが結果的に救ってきたものの大きさを良く表していて感動的だった。
しかしエンリケさん、全体的に誰よりも主人公らしいキャラになってるなぁ。