へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる #10

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]
「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首
大会開始・・・したものの机くんが全然勝てなくて乱心!!
いきなり「帰る」と言い出すイジケぶりが実にこういうタイプにありがちなリアルさでちょっと胸が痛かった・・・!!
しかしそういう机くんの行動から、机くん個人の問題ではなくチームの問題を浮かび上がらせていく流れは凄く上手かったなぁ。
やっていることは王道で特に捻りがあるわけでもないのに、話運びに本当に無駄がない。
プレッシャーで調子を落とした千早を太一が部長らしく励ましチーム全体が復活する展開も、美しいと言えるくらいだった。
同時に声出しやチームプレイが存在するという競技かるたの特性も描いているのがまた見事。
特に声出しがあるっていうのは囲碁将棋っぽいイメージを持っていただけに驚いた。
その辺も知的ゲームではなくあくまでスポーツなんだな・・・。