へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)未来日記 #20

未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
みねね樣に大胆な告白をした西島さんが死亡フラグを華麗に回収!!
いや、テロリスト相手に子作りせがんだりしたらそりゃ死ぬよ!!
それにしてもこの人、数少ない常識人だと思っていたのにもしや一番感性ぶっ壊れてたのか? 確かにみねね樣は可愛いけどさぁ、自分の立場とかもうちょっと悩めよ。
しかし結婚願望に火を付けられて戸惑うみねね樣は本当に可愛かった。王子が学校爆破の件を蒸し返してくれなかったらうっかり幸せを願ってしまうところだった・・・。
市長の思想によって市民の多くが日記所有者になるという能力拡散展開は、能力バトルの一種の掟破りを敢行していてどうなるのか予想がつかない。
鬼畜ユッキーが完全に市民巻き込む気満々なのも恐ろしい・・・。
限定されたルールと能力を駆使して戦うはずのバトルロワイヤルが、無秩序に拡散して収集つかなくなっていく感じは物語そのものが変質していく過程のようでもあるな。