へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #8

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
組織のボス代理としてやってきた金髪ロリータによって、まどかのミドリ搭乗が禁止される話。
何か今期は金髪やらロリやらが突然現れるパターン多いような・・・いや、モーパイとアクエリだけか。
しかしこのお嬢様、金元寿子だったのか。ゼロ魔でも驚いたけど意外とこういうあざとくない美少女も似合うんだ。
地球の超古代文明と現在の宇宙の組織関係が錯綜する結構ややこしい状況で、まどか達ジャージ部の絆だけが確かなものとして強まっていく展開は腑に落ちた。
これ意図的に敵側の事情は面倒くさいことにして、まどか達のシンプルな鴨川青春ガールズライフとの対比を狙ってるっぽくもあるかな。
・・・ということはあまり細かく考察しても仕方ないのかも知れない。
今回ラストでヴィラジュリオ軍団が普通に鴨川でまったりしていて笑ったのだが、お嬢様とすでにパイプ持っていたってことはすでに上層部はズブズブなのね。
それにしてもまどかがミドリ封印を受け入れる流れは、まどかが初めて理知的な行動をしているようで不覚にも見直したなぁ。
元々こういう娘だったんだろうけど、てっきり脳筋バカだと思ってました。
あと鴨川シーワールドが出てきたけど、ぶっちゃけこれ出しちゃったらもう鴨川ネタないんじゃ・・・。