へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あの夏で待ってる #11

あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]
あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray]
堀江由衣お姉ちゃんを田村ゆかりが説得して、みんなでイチカ先輩の記憶の地を探すことに。
ラスボスかと思ったら普通に妹にダダ甘なお姉ちゃんで安心したような拍子抜けしたような・・・。
そのせいで結局、最後の障害が無人救助ロボットになっちゃったわけだが、カーチェイスしながら次々と仲間が尊いギセイになっていく展開は普通に燃えた。
本来ならもっとパロディギャグっぽくなるシチュエーションだと思うんだけど、みんなの気持ちが真剣なんで思いのほか観ているこっちも熱が入るな。
柑菜なんて恋敵の為にたった一人で宇宙からの敵に立ち向かっているわけで、完全に鴨川の人よりスーパーヒーローしてる。
しかしここにきて物語最大の興味が海人とイチカのことでなく、檸檬先輩が何者なのかになっちゃってるのはどうなんだろう?
もうバカップルどうでもいいからそこだけははっきり答えを出して欲しい。ちゃんと「おねがい」シリーズと繋げてくれたらそれだけで感動なんだけどなぁ。