へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ファイ・ブレイン2 神のパズル #18

ファイ・ブレイン ~神のパズル オルペウス・オーダー編 ブルーレイBOX I [Blu-ray]
ダブルリングでヒャッハー状態になったヘルベルトがカイトに挑む。
いつにも増してハイテンションなヘルベルトを森川智之がこれまたノリノリで演じていて楽しい!!
作画演出も同様にハッチャケ気味で、特にヘルベルトがダブルリング見せつけポージングしたり上着脱いだりするシーンのこだわりが面白かった。
それでいてヘルベルトをちゃんと美形キャラに描こうという意識も強く感じられて、そのギャップもまた魅力的だったなぁ。
カイトに慰められて速攻デレたと思ったらリングの影響で二重人格になっちゃってました・・・というオチも良くわからんが本部長らしくて笑った。
しかし、ここで退場かと心配していたがこうなるとまだ役割あるっぽいなこの人。