へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

境界線上のホライゾンII #5

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック Vol.2
学園祭の裏での同時多発バトル開幕。
この作品って基本的に同時中継で複数バトルが同時進行する形式だけど、第一期からパターン繰り返すうちにどんどん濃さが増していて今回なんかもう胸焼け必至!!
見た目の派手さと怒涛の設定語りとおっぱいいっぱいなビジュアルの連動が細かいこと考えさせないエンタメ感を生み出していて凄い。
特に爆乳魔女っ娘VSスイマーの水中戦という異常極まるシチュエーションが、胸の間に溜まってた空気で息継ぎという「グレネーダー」のおっぱいリロードを超える発想で決着したのには驚愕した。
攻撃の意思や過程そのものが無効化されるジョジョならラスボス級の能力をさらっと出してくる思い切りや、そこからギンさん助っ人参戦に持っていく燃え展開なんかも良く出来ていたな。