へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

薄桜鬼 黎明録 #5

薄桜鬼 黎明録 第一巻(初回限定版) [Blu-ray]
舞妓のプライドを貶めてビンタされるご褒美と、ダンダラ羽織初装備。
龍之介と舞妓の恋愛劇って今のところ作中での役割がまだ見えてこないのだが、描写自体はかなり力を入れてやるようで今後も楽しみ。
ただ舞妓との恋愛ものがハッピーに終わるケースなんてほとんどないからなぁ・・・。芹沢さんの愛人の件とか史実とどう関わってくるんだろう?
御前試合のシーンは尺の都合もあるのだろうが殺陣が短くて残念。
斎藤の独特の左構えを解説していたのは良かったけど、沖田VS山南さんはちゃんと見たかった。
せっかく沖田が三段突きっぽい構えしてたのに次には終わってて拍子抜け。っていうか山南さんそのまま死んだかと思ったぞ。