読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

中二病でも恋がしたい! 第一話先行放送

アニメSP

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)
INSIDE IDENTITY
アニマックス先行放送。
本放送はアニマックスが土曜夜、BS11が日曜深夜なんだけど、BS11が丁度マラソン視聴に組み込めるのでそっちがメインになる予定。
なので本感想は日曜。こっちは簡単に箇条書き。


・OPが完全に鍵作品にハマったSOS団
・EDは中二病が進行した軽音部。
・ひたすらヒロインの可愛さだけでシンプルな話を進行させているのが地味に凄い。
内田真礼はこれとモバマスの蘭子で一気に中二病声優になってしまった。
・っていうかモバマスとキャラ的に被り過ぎなんだけど、マジで偶然なのか!? 闇に飲まれて炎に焼かれろ!!
福山潤も中二を引き摺ったキャラは上手いけど、本当に見事なのはそれでいてルルーシュの存在を汚していないことだ。
・駅のホームでのやりとりには、背景といい芝居作画といい現在の京アニの全てが集約されていた気がする。
・それでやってるのがあのくだらないネタな辺りに、何か臨界を感じたりもするのだが。
・とりあえずこの作品のせいで今期の他の中二系がみんなネタに化けてしまうのは罪深い。待望のアニメ化を果たしたコードブレイカーが一瞬でダークフレイムマスター呼ばわり・・・。