へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)戦勇。 #1

ニコニコ静画で投稿連載され、多数メディア展開する原作のショートアニメ化。
監督:山本寛、シリーズ構成:横手美智子、キャラデザ:田澤潮、制作:Ordet×LIDEN FILMS。
ライデンフィルムはオース・サンジゲン・トリガーに続くウルトラスーパーピクチャーズの四社目。
ちなみにヤマカンの監督引退宣言は、プロレスラーの引退&復帰は芸のうちなので真に受けるなというのと一緒。
あとこの作品、テレ東版とニコ動版があり最初テレ東で観たのだが、板垣伸による無駄にカッコ良いOPがニコ動版にしかついてない罠が!!
ともかく本編は勇者と魔王が経済改革・・・じゃない、勇者と戦士が魔王を倒しにダラダラ旅する話。
ノリとしては「魔法陣グルグル」みたいでちょっと懐かしい。中村悠一のドSツッコミと、それを最大限に活かす下野紘のDT受けも見事。
ただショートアニメなんで一発ネタで終わるのかこの先に更なる展開があるのかは読めないなぁ。
わりと盛り上がる展開があるって噂も聞くような聞かないような・・・。
ヤマカン復活が成功するかどうかも含めてしばらく見守りたい。