読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)GJ部 #1

水曜アニメ

GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]TVアニメ「GJ部」オープニングテーマ もうそう★こうかんにっき(A-TYPE) CD+DVD
TVアニメ「GJ部」キャラクター・ソング & サウンドトラック集 前編 グッジョぶの音楽“G"
ガガガ文庫原作ラノベが日テレ深夜の新枠でTVアニメ化。
監督:藤原佳幸、シリーズ構成:子安秀明、キャラデザ:大島美和、制作:動画工房。
原作はラノベで日常四コマをやるというコンセプトのショートストーリー集とのことで、アニメの感触も確かにそれっぽい。
しかし現状、ラノベと四コマの良いとこ取りではなく本当に両者の折衷みたいになっているので、逆にインパクトがなくなってる気がするな。
似たコンセプトの「生徒会の一存」が時折シリアスでアクセントをつけていたのは、あれはあれで正しい判断だったのかも知れない・・・。
キャラやギャグにしても強烈に個性が際立っているわけでもないので、親しみを覚えるまでの下積み期間が必要そうだなぁ。
内田真礼の元気ヒロインと三森すずこのクールヒロインはちゃんとハマってる印象。
あとの二人は新人・・・って15歳と13歳かよ!! 「おにあい」か!?
マジで「おにあい」レベルでローティーン声優に無茶振りするなら期待してしまうが、リアル犯罪化しても困るし・・・。
ローティーン声優ブームが2013年も継続されるのかどうかを見極める試金石にはなりそうかな。