へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)八犬伝-東方八犬異聞- #1

八犬伝 ―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 1 (初回限定版) [Blu-ray]God FATE
String of pain
掲載誌を移りながら連載する八犬伝モチーフの少女マンガをTVアニメ化。
監督:山崎みつえ、シリーズ構成:ヤマサキオサム&山崎みつえ、キャラデザ:加藤裕美、制作:スタジオディーン
原作の現在の掲載誌はBL作品が主なCIELだが、元々は少女マンガ誌連載なのでガチBLではない模様。
本編初回は、厄介者扱いされながら隠れ住む獣人一族の事情と迫る危機の紹介をする話。
正直「八犬伝」をタイトルに掲げられていなければありふれた能力バトルものの導入にしか見えないし、キャラ関係や背景事情も妙に回りくどく説明される為に要点が掴めない。
原作通りなのかも知れないけど、せめて村の少年との友情と別れのドラマに注力してくれれば良かったのに・・・。
村人から石でも投げられて旅立つのかと思ったら別にそんなこともなかったし。
しかしショタキャラの色気やバトルシーンの変身描写など、作画は美麗で悪くない雰囲気。
あとは本当に「八犬伝」っぽい要素がどれだけ出てくるのかだなぁ。八犬伝ものにハズレは少ないはずなので。