へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラブライブ! #2

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ!  (Love Live! School Idol Project) 2 [Blu-ray]ラブライブ!   (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]きっと青春が聞こえる
ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
これからのSomeday/Wonder zone
アイドル部創設活動開始。
笑顔のままダンスなんて訓練しなきゃ出来ない・・・って前回ラストのあれはやはり白昼夢だったのか!?
ともかく部活作りも仲間集めもわりと地道に進行していて、アイドル関係なく普通に部活ものとして楽しめる。
副会長や作曲担当の娘など、新人声優を妙なキャラと組み合わせて魅力を出す手法も意外と上手くいってて笑った。
それにしても一夜漬けで作曲するなんて、1クールかかったTARITARIナメてんのか・・・!?
アイドル特訓も神社を走るなんて甘い運動でなく、崖を登ったり雪山で大木を切り倒したりしてくれないとインパクトないぞ。
ところで、メイン三人組の役割分担もアイカツとかモバマスとプリリズ一期とかと被ってる気がするなぁ。リーダーが天然だとか真面目な娘が一番のイジられ役だとか。
そもそもキュート・クール・パッションで分かれるのは三人組のお約束なのか・・・。
お披露目となったOP&EDもダンスCGの出来栄えは見事。ひたすら華やかさを追求しているのが他との差別化かな。