へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新世界より #15

「新世界より」 四 [Blu-ray]TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」
新たな名と権力を得たスクィーラの野望。
バケネズミの「人間に似過ぎている」残酷さがゾワゾワ迫ってくる感覚が恐ろしい。
表面上は敬語で喋りながらまったく油断ならないスクィーラの胡散臭さもいよいよ極まってきていて面白いな。お前、本気出すと普通に浪川大輔みたいな喋り方出来るんじゃねーかよ!!
女王を文字通りの産む機械にしてしまう描写はエグかったが、それゆえにTVではあまりはっきり見せられなかったようで少し勿体ない。
それにしても、そんな産む機械を見て真理亜のことを連想するのは嫌な予感がするどころの騒ぎじゃないな・・・!!
また今回は最初のサブタイトル表記に始まり、文字演出や一風変わったカット割りが随所に差し込まれていて映像としても刺激的だったな。