へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-05-30から1日間の記事一覧

アマゾンリンクについて

ちょっと前から、本文に張る画像リンクが、 あんまり小さいと何だかわかんないなーということで 中くらいのに変更したんですが、こうなると複数張った場合 物凄くうざったい。 それと今期放送中の作品、どうもアマゾンでのDVD予約を 全巻ぶんすでに可能に…

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- #8

ガ王 勇者王誕生!10連発!! レプリ勇者ロボの自己犠牲は、コピーとはいえショックだった。 コピーだから死なせてもいいってことはないだろー、 瞬間的に物凄い盛り上がったことは確かだけど。 それにしても、勇んで出てきたくせにJが役に立たない・・・。 次…

創聖のアクエリオン #9

夢世界バトル。 定番っぽいネタではあるのだけど、 展開のバカっぽさと勢いのよさで終始圧倒し続ける この作品の無闇なパワーは何か凄い・・・。 各キャラの見る夢がそれぞれ性格が出ているんだか 何だかよくわからないノリで面白かった。 不幸は夢の中でも…

名探偵コナン #400

名探偵コナンDVD PART11 vol.5 名探偵コナンDVD PART11 vol.6 400回記念で、蘭のストーカースペシャル。 他人のケータイ盗み出して暗証番号解除にやっきになる姿は さすがにちょっと怖かった・・・。 ナンバー語呂合せの事件回想はオリジナルだったっけ?…

ブラック・ジャック #30

ブラック・ジャックスペシャル~命をめぐる4つの奇跡~ [DVD] OP&ED変更。 OPの最後、月に浮かんでいたのは母親? 立木文彦のナレーション、渚に住んでいるというのは 別に強調するような部分でもないと思うんだけど・・・。 本編は、島本須美のヒロイ…

うえきの法則 #9

ついに池田秀一まで出てきた・・・どこまで声優豪華なんだ!? ロベルト十団編への前フリの回に過ぎなかったはずなのだが、 鬼紋とBJが頑張ってくれたおかげで退屈しない出来だった。 しかし鬼紋の特訓、あんなんでよく巨大クレイマンとのバトルに 応用出…

B−伝説! バトルビーダマン炎魂 #21

B-伝説! バトルビーダマン 15 [DVD] B-伝説! バトルビーダマン 16 [DVD] 兄者の化身である燕に導かれ、ツバメが復活・・・というのが メインの話なんだけど、むしろそっちよりも 着ぐるみ坊ちゃんの悪巧み大作戦の方が面白かった。 っていうか母ちゃんとリエ…