へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-26から1日間の記事一覧

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #26

涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD] ライブアライブ編。 改めて観ると学園祭の雑多な賑わいと背景でちょこちょこ動いている ハルヒ達の行動まできちんと確認出来て楽しい。 ストーリー展開的にも、エンドレスエイトと溜息を超えての晴れ舞台だ…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #26(終)

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第5巻 [DVD] ロクシーの犠牲によって復活したバロンがハイネを打ち倒し、 一滴だけベヒーモスの涙もゲットしてどうにかハッピーエンド。 ロクシーとの別れとハイネとの最終決戦は作画演出が熱くて良かった。 バロンが…

バスカッシュ! #25

伝説の男としてついに月に降り立ったダンがスラッシュ達と試合開始、 だがそこで姫様が自ら敗北宣言して試合出場をルージュに譲る!! 荒廃した月の様子とそのなかで錯綜するそれぞれの思惑、 全てを背負いついに試合場に現れるダン・・・といったクライマッ…

サキよみジャンBANG! #26

SKET DANCE特集・・・という名の若手芸人大集合回。 いや、マジでスケットダンスまったく関係ない企画じゃないかこれ。 楽しみにしているとコメントしていた原作者がちょっと可哀想だ。 VOMICはテガミバチ最終回。沢城みゆきのショタ泣き演技に震える!!

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #26(終)

Phantom~Requiem for the Phantom~ オリジナルサウンドトラック Vol.2 量産型ファントムを退けサイスの呪縛を打ち破ったエレンとレイジ、 そして二人はエレンの故郷を目指して新たな旅に出る。その先に待っていたのは・・・。 仮面チャイナな量産型ファント…

大正野球娘。 #12(終)

TVアニメ 大正野球娘。 ドラマCD 大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray] 大正野球娘。 3 (初回限定生産) [Blu-ray] 試合のなかで傷付きながらその実力を発揮していく櫻花會、 その活躍は周囲の心を動かし一つにしていくが、試合の結果は・・・。 というわ…

PandoraHearts #25(終)

TBS系アニメーション「PandoraHearts」ドラマCD2 CDドラマシアター 「アリスのむ茶会」 TBS系アニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック2 因縁の地でオズをアヴィスへ落とした犯人だった父親と対峙してエンド。 最初からバレバレではあった…

ノイタミナ特別編

「空中ブランコ」の放送前特番がメインなのかと思っていたら、 「東のエデン」の劇場版に向けたTV版総集編だった・・・。 セレソンとノブレス携帯のシステムをわかりやすく解説してくれていたのは これ本編でやって欲しかったと感じるくらいだったのだが、…

NARUTO疾風伝 #127・128

NARUTO-ナルト- 疾風伝 三尾出現の章 6 [DVD] NARUTO-ナルト- 疾風伝 カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~(完全生産限定版) [DVD] 自来也過去編を一時間にまとめたスペシャル。 特に変わったことをしているわけでも大きな独自要素があるわけでもないのだが、 …

銀魂 #176

銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD] カウントダウンTV開始。 いつもの終わる終わる詐欺からの総集編突入展開だったが、 カウントダウンTV風CGの完成度が無駄に高くて素晴らしかった。 総集編については一応原作で募集した名ゼリフ人気投票を元にしていたのだ…

9/26日アニメニュース

今回は木曜&金曜ぶん。 「刀語」2010年1月より毎月1話1時間スペシャルでTV放送予定 原作の刊行形式と同じく一ヶ月に一話で一年間やるってことだろうけど、 こうなると放送局はどうなるんだ・・・?