へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-28から1日間の記事一覧

男子高校生の日常 #8

DJCD 男子高校生の日常会話 モザイクだらけの深夜アニメ。 ・・・ああ、あれにモザイクかけるのはGよりも気持ち悪い!! むしろモザイクが気持ち悪い!! ただ今回は各ネタのテンポと、一枚絵でオチを補強する演出がきれいにハマっていて今更ながら非常に安…

夏目友人帳 肆 #9

神殺しを押し付けられた名取さんの前に、神コスプレした夏目登場。 互いに厄介ごとに巻き込まれる才能に溢れまくってる夏目と名取さんの、理解し合いながらも距離を取らざるを得ない関係性がもどかしくも魅力的。 二人なら何とか出来るという想いと、同じ運…

(TVK)未来日記 #20

みねね樣に大胆な告白をした西島さんが死亡フラグを華麗に回収!! いや、テロリスト相手に子作りせがんだりしたらそりゃ死ぬよ!! それにしてもこの人、数少ない常識人だと思っていたのにもしや一番感性ぶっ壊れてたのか? 確かにみねね樣は可愛いけどさぁ…

遊☆戯☆王ZEXAL #45

遊☆戯☆ZEXAL DVD シリーズ DUELBOX【3】 予選三日目、駆け込み参戦したロビンとゴーシュの対決。 遊馬の影響を受けて自分のデュエルを始めた二人の様子を描くことで、遊馬の選んだ道にお墨付きを与えてあげる展開が優しいな。 細かい部分で、遊馬を心配して…

銀魂’ #248

絵コンテ&演出:井上ジェット、作監:今岡大によるマダオドックマダオネア。 今までにも何度かあった、長期シリアスシリーズ明けの単発ギャグ回が長期シリーズよりも作画が良いという謎法則が発動!! 端々に細かい芝居を付けたコミカルかつ濃い目の作画が…

ポヨポヨ観察日記 #8

ポヨポヨ観察日記 1 ポヨポヨビーチボール付特装版 【DVD】 ビニールハウスとか寝起きとか墓参りとか交尾とか他色々。 三分しかないのにどんどんネタの詰め込み度が上がってきてるんですけど・・・!? これ一つ一つのネタをちゃんと描けばそれで充分、三十…

2/28日アニメニュース

ポヨポヨと月曜の感想。 それとスマスマで再びアニソン特集が。これは定番化するのかな。