へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-07から1日間の記事一覧

ONE PIECE #387

ルフィ、ノア破壊への極限のエレファントガトリング連打。 限界を超えてノアを殴り続けるルフィの表情を非常に濃いタッチで描いていて、おかげでギリギリまで緊迫感が途切れなかった。 まあ、あれだけやって最後は海王類が出てきてもう大丈夫だからストップ…

トリコ #76

サンサングラミー編、大瀑布に挑む。 ガチムチ二人が「小松はオレの後ろの方がいい」「いや小松はオレが守る」と上半身裸で言い合っている構図に何か無性に興奮したよ!! あれだな、水飛沫に濡れるトリコとサニーの肉体美がキラキラと輝いているのがいけな…

(新)クロスファイト ビーダマンeS #1

新シリーズ開始。 スタッフはシリーズ構成が川崎ヒロユキに、美術監督が西村隆に変わった以外は続投かな。 キャラと世界観もそっくり入れ替わるのではなく、主人公だけ変えてスバルをはじめサブキャラ組は続投する模様。 スバルはカケル一筋だと思っていたの…

メタルファイト ベイブレードZERO G #26

悪のベイブレード組織DNA、その支配者の正体が明らかに。 ・・・って、ブラジル代表グレイシーズかよ!! お前らのことなんてすっかり忘れてたぞ!? どんな因縁の大物が出てくるのかと期待していたので盛大にずっこけたが、まあこいつら自体は好きだったん…

スマイルプリキュア! #34

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2 映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル 学園祭で楽しくファッションショーをやるはずが、バンドやりたかった男子一名がそのせいでぼっち化してしまう話。 出し物でファッションショ…

仮面ライダーウィザード #6

結婚詐欺師の魔性の女を助けることになる話。 コミカルにやってはいるものの、魔性の女の男を手玉に取るテクが結構リアルで怖い。 金持ち男を引っ掛けるにはスポーツジムが最適って本当なんだなー。 しかし、そんな女でも使命として助けることにまったく迷い…

特命戦隊ゴーバスターズ #33

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray] 13枚のカードとなってばら撒かれたメサイアを倒す為、バディロイドと合体するパワードモーフィンが完成。 新展開テコ入れでどうなることかと心配したけど、メサイア…

バトルスピリッツ ソードアイズ #5

Wild Card 坊主修理士の戦い。 バトルして悩みは吹っ切ったけど別に仲間になるわけじゃないって、何か話が進んでるんだかどうだかわからないな。 ヒロインも毎回出てくるけどやっぱり同行はしないみたいだし、しばらくは二人旅で出逢いを積み重ねていくこと…

宇宙兄弟 #27

テテ(初回生産限定盤) 夢見る世界(期間生産限定アニメ盤) OP&ED変更。 前期のOP&EDがどちらもインパクト大きかったので、今回は比較的地味にまとめてきた印象。 兄弟でアメリカの広大な大地をかっ飛ばす、宇宙よりも地球を意識したようなOPは映画的でもあ…

聖闘士星矢Ω #27

作監:馬越嘉彦で、アリアの覚醒と死。 馬越作監による濃厚美麗な作画と車田落ち再現などのアクション部分も良かったが、今回は純粋にアリアが死んでしまうストーリー展開そのものに驚かされた。 てっきりアリアの命を救う為には火時計が消える前に十二宮を…

10/7日アニメニュース

日曜の前半、ワンピまで。