へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アイシールド21 #22・23

EYESHIELD 21 [DVD]
一時間SPで、鈴音が先行登場。
原作の人気キャラをアニメオリジナルで
先行登場させるのは珍しいことではないが、
原作での登場の仕方がかなり特殊なので、
オリジナルで出すにはやはり強引さが目立った。
まあそれ以前の問題として、脚本に
無理あり過ぎる気もしないでもないけど・・・。
あの断崖絶壁は一体何なんだ。
作画は可愛くて非常によかった。
けどSPなんで力入れましたというのが
見え見えなので、本格登場でどうなるかはまだ不安。


アニメオリジナルという点では、
完全オリジナルだった一話目より二話目の方が凄かった。
アメリカ戦に至る過程を大幅変更&削除。
大部分は、アポロの人種差別描写がTVで放映出来ないという
仕方のない事情によるものだが、パンサーとばあちゃんの
エピソードや、エイリアンズとデビルバッツが
意気投合するエピソードまで変える必要あったんだろうか?
たぶんヤバいネタ満載のアメリカ戦をさっさと
切り抜ける為に、準備話を一話で済ませたかったんだろうけど。