へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
12月20日発売。
一時期予約締め切りになっていたが、
amazonでの予約は再開された模様。


るろ剣については以前、特番放送の際に色々書いたので、
改めて言うこともないのだが、ちょっと嬉しかったのは
完全版やゲームの売れ行きが結構好調だったらしいこと。
マンガもアニメも、現在進行形の頃は
どうも意見が錯綜していて一体どれだけファンがいるのか
よくわからなかったのだが、意外と根強いファンが多かったんだなぁと。
時期的に、そろそろ九十年代半ばに少年少女だった層の
購買力が増してきて、それに伴いその辺りの作品の再評価熱が
高まっているのもあるのかも知れない。
エヴァ再起動がこのタイミングなのもそういうことなんだろうし。