へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)げんしけん2 #2

げんしけん2 第1巻 [DVD]げんしけん2 第2巻 [DVD]
disarm dreamer クラブハウスサンド
TVアニメ「げんしけん」「くじびきアンバランス」ベストアルバム Songs for Young&Silly age
OP初披露。
まさかの作監うるし原智志によるガンダムパロ!!
やたらとレベルが高くて笑うよりも本気で見入ってしまった。
正直、「げんしけん」のOPとしては
こういう遊びに走るよりも作品の世界観を重視していた
第一期やOVA版の方が遥かに良いと思うのだが、
それでもアニメとしての出来に屈伏させられてしまう・・・。
どうもこのOPや先のあらすじなどを見る限り、
今回は原作再現よりも遊びの要素を重視する作りなのかもなぁ。
となると・・・原作ラストまではやらないのか?


本編でも、同人誌制作の遅れによってギスギスする原作展開の合間に、
くじびきアンバランス」の同人エロシーンを
アニメ版の声優そのままで再現して流すという離れ業。
こ、小清水亜美の会長がそのままエロシーンやるのは破壊力強過ぎる!!
これは、アニメ版「くじアン」で満たされなかったものが
解消されるという点ではまごうことなきエロ同人!!
アニメ内アニメを単独アニメ化してそれをまたアニメ内アニメで
同人化するという一連の流れは訳わからないが、
ともかく小清水亜美にエロ演技させてくれたのは素晴らしかった。
で、本来の原作話の方はというと、
こちらも今回は会話劇だけで緊迫した雰囲気を
終始持続させていて面白かった。
淫夢から目覚めた笹原が荻上さんの寝顔にドキドキするという
オリジナルのシーンは、今後の伏線として上手かった。
これならOVA版で使われてしまったエピソードが抜けても大丈夫かも。