へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #18

SPLENDIDE SHANAII Vol.I 灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] 灼眼のシャナII 第III巻 [DVD]
灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2 BLAZE(DVD付初回限定盤)
強くなろうと焦る悠二に、違和感をぶつけブチキレる吉田さんとシャナ。
悠二にしてみれば精一杯頑張っているはずなのにヒロイン二人から
思いっきり駄目出し食らって理不尽だろうけど、
確かに客観的に観ると今の悠二は非常にイライラする・・・。
しかし、具体的に何がそういう感覚を呼び起こすのか
良くわからないところもあるんだよなぁ。
理屈で考えると悠二の判断は何も間違っていないわけで、
つまりマージョリーやシャナが指摘したように、
理屈で割り切ろうとし過ぎていて感情が伴っていないということか。
けど、そんなこと言われても悠二的にはどうしようもないのでは・・・。
日常を捨てたくないと泣き叫んだって状況は変わらないのに、
必死で強さを取り繕おうとすれば否定される。八方塞がりだ。
これまでは日常側に吉田さん、非日常側にシャナがいて、
悠二がその間を揺れ続けるという構図だったのに、
もうどちらにもいけなくなっている。
こうなると決断するべきは悠二ではなくヒロイン二人の方なのか・・・?
作画的には、倒れた千草ママの見舞いにシャナが駆けつけてきたシーンが
シャナの感情を動きで示していて興味深かった。パンチラしてたし。
あと・・・この後に及んでフォローに回る池の不器用さに涙。