へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

のらみみ #6

古い定休日のうた のらみみ 1 [DVD] のらみみ 2 [DVD]
一話目は、キャラ被ってるウサギがお隣同士になって大喧嘩。
ウサギキャラはありふれてるんでキャラ被るのも珍しくないという説明に笑った。
基本的にそういうものなのか。まああの二人はそれにしても似過ぎなのだろうけど。
お互いに居候先を交換してみるものの家族に気付かれなくてヘコむ、
しかし家族の優しさも同時に実感してファッションで差別化する道を選ぶ、
という話の流れもギャグでありつつしんみりさせる部分もあって面白かったなー。
ラストの二人、あれは一体どういうキャラ付けなんだ!?
二話目にも出てきてが、また衣装変わってるし・・・。
また、そのそっくりな二人の声が塩屋浩三塩屋翼の兄弟という配役にも驚いた。
何て豪華なネタ仕込みしているんだ。
それと、居候先の少女が加藤英美里矢作紗友里だったのも
ちょっと良かったなー。今時の萌え少女の元にオッサンウサギがやってきて
一緒に入浴したりしているという変な感じが出てて・・・。
二話目は、更科さんに突然告白してきたピノキオキャラの話。
子供と哀しい別れを繰り返したせいで
居候不信になっているという設定がまた妙に重かった。
更科さん掘り下げ話でもあったけど、謎の女である点は変わらないのね。